ゆ〜♨の旅日誌

公開

3回目のハロウィンイベ(ΦωΦ)


3回目のハロウィンイベ(ΦωΦ)

(以下、書いてたら長くなりましたw

1回目はストラスで、まだ始めたばかりだったので、各街にカボチャがあるなーくらいしか思わず。
衣装の存在も、なんならイベマップすら知りませんでした(笑)
何かやってるけど、私には関係ない、よくわかんないし、って感じで。

2回目は主にストラスにいて、カシモにも手を出し始めたときでした。
エミリーの衣装が欲しくて欲しくてたまらなくて、やっと手に入れられて嬉しくて。
ピエトの衣装は衝撃的で、よくアバターにして走り回ってました。
イベマップで、鯖越えて撮影会しまくったり、ほんとに楽しかったです。

そして3回目、カシモ民となり、復刻イベからやってます。
たしかに、復刻イベはごちゃごちゃしてて分かりにくいですよね(汗)
それでも、マイペースにちょこちょこ進めてます。

この2年間、色んなギルドにお世話になりました。
ストラスで最初に自分を拾ってくれた初心者部屋。
マスターのエミリーとマーサが強くてかっこよくて、真似して育て始めました。
行き先を探してお邪魔した仮宿のギルド、
そしてくろねこ交響楽団。
子育ての話とかたくさんできて、とても楽しかったですw

カシモを始めて、正直はじめはギルド20人の報酬目当てでお邪魔した黒猫の人たち。
思った以上に居心地が良すぎて、そのまま居座って(笑)
かなりハイペースに強くなれたのは、ギルメンさんたちのおかげだと思ってますw
皆さん強すぎ(笑)
その後はエルトの茶会にお邪魔しました。

そして今は、ポッコリーズでのんびりさせてもらってます。
温泉に浸かってる気分です。
これからもまったりさせてもらう予定です(笑)

なんだかしっぽり振り返りましたが、
やめるわけではないですw

なんでこんなにキャラスト続けてるんだろうって考えたときに、
パッと浮かんでくるのが、ギルメンさん達の存在で。
初期の頃はインしない日もあったけど、多分、いや少なくとも1年半は毎日インしててw
合わないのか、他のゲーム、続かないんですよね、、、キャラストに慣れすぎたのか笑

マスターズサイトも見てて楽しいです。攻略とか参考になるし、SS見たりお絵かきしてる人いたり。
あと、ワルチャも密かに楽しんで見てます笑

キャラクターも、自分は好きだし、ストーリーも愛着湧くし(難易度は別w
そうなると、衣装がもう楽しみで楽しみでw
今もいっぱい欲しくてたまらない(^q^)

結論も何もないんだけど、ユーザーの意見を反映しながら(←ここ大事w
運営さん、これからも頑張ってほしいなあと思うのです(ΦωΦ)

去年のファンミも楽しかった!

全部まとめて、
素敵な出会いに感謝です \(・◡・)/

最後に、OPPOに機種変更したら、アプリ落ちしなくなって、画質中でもプレイできるように!!
チャットの起動が少し遅いけども、贅沢は言わない(笑)

そしてそして、1番の悩み、、、
大好きなSSが、保存できなくなりました←致命的w
アプリの権限とかonにしてるはずなのに。。
機械オンチが露呈しましたw
というわけで今日はSSなし(´Д⊂グスン

とりとめもない日誌ですが、
読んでくれた方がいましたらありがとうございました!






ゆ〜♨

コメント

1

イアルの冒険者

はな

ID: brizt5qht63e

ほっこりしました〜♫

しかし何なんでしょうね。
このキャラスト の魅力。
文句も言いながらでも3年近く続けてるって、やっぱり楽しいんですね。
私も途中で少し他のゲームもちょこちょこやってみましたが世界観に引き摺り込まれなくて直ぐに飽きちゃう。
キャラスト は世界観とビジュアルがいいんですね。
(私は特にそういうビジュアル面で好き嫌いが出るというのも有りますが)
キャラスト 長く人気が続くといいですね〜。

端末変えて快適になったみたいで良かったですね〜♫
私もAndroid端末の方は、落ちないけどチャットが出てくるまでの反応がやっぱり遅いですww同じですね〜。


2

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

私は2回目のハロウィンですが、
かれこれ続けているのはキャラ愛とギルメンやフレさんたちの存在が大きいな~
衣装も可愛いし、ビーストも可愛い♪

ポッコリーズはほんとにまったりギルドですが、
これからもまったりのんびりよろしくです(笑)

ゆーさんのSS、とても好きなので早く撮れるようになってほしい・・・
また一緒にSSとりましょ~~~♪

3

ゆ〜♨

ID: h5tmraedte64

>> 1
はなさーん!お元気ですか??
ありがとうごさいます(・∀・)

そうなんです!文句は多々ありつつも笑、なんだろうこの続けてしまう感じ…笑
イベントがあるとログボもあるし、デイリー報酬も上がったから、やっぱり毎日インしちゃうんですよねw
キャラのビジュアルもまさに仰るとおり!

はなさんもチャット遅いですか(゚∀゚)!
ボタン押すと、5秒くらい?止まるんでるよね(笑)しかもワルチャとギルチャの切り替えの都度止まってw
ワルチャでレイドの場所飛ぼうとすると、これまた時間が余計にかかって、、、笑

落ちないだけマシ!!!と心に念じてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

4

ゆ〜♨

ID: h5tmraedte64

>> 2
のまさーん!コメントありがとうございます\(^o^)/

のまさんはゲシ推しですもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私もにわかゲシ推しですので、そろそろ放置していたガルゴゴを仲間にしようと思いますwww

チャットしたりしなかったりですが、毎日インはしてるので、これからもゆるゆるとよろしくお願いします(・∀・)

SSは相変わらず保存ボタン使えませんが、
スマホの画面スクショで保存するという裏技を見つけたので笑、イベ期間中にぜひ撮りましょ!
プリアの衣装おそろでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ