ニルの旅日誌

公開

オランド脳内性別判定会議結果発表

カラクリ人形的なキャラデザはすごく好きで、オランドのために課金するか悩んでいる最中に、ちらっと目に入ったCVで男性の名前を見つけて検索した結果、男性の声優さんだったことを知り驚愕しました。
機械音声的な演技もお上手で、すごいなあと感心しましたが、それとこれとは別。
性別を判定する部位(意味深)がない子なので、勝手に脳内補正して可愛がろうと思っていましたが…

性別を判断するものがない+女性的な声、だが男だ
=つまり男性

という計算式によって自分の中では『オランドは男性!』という結果と相成りました。
キャラデザ好きで可愛いだけにすごくショックでしたね。

可愛ければなんでもいい派や男性声優だがそれがいい派などの意見の相違派閥は当然あるとは思います。それらを否定するつもりは当然ないです。
ただ、思わぬところでモチベーションを下げられて驚きました。ジリアンなどで騙された人もこんな気持ちだったんでしょうか……。

そうなると今回の新ガチャは自分的には6体のキャラの内、5体が男性キャラという認識になるんですよね。
カイネスさん素敵ですが、もう少し女性キャラいれろや!(半ギレ)

ちなみに、声優に気付かなければ幸せだった気もしますが、あとになって気付いてもきっとショック受けていたので、むしろ浅いキズで済んでよかったと思ってます。

※この記事は誰かを批判するようなものではありません。
あえていうならオランドの髪型や顔を可愛く作ったデザイナーくらいです(ボソッ)

ちなみに皆様方はオランドの性別をどのように脳内変換していますか?
1.男性 派
2.女性 派
3.オランド 派

ニル

コメント

1

パル

ID: 4chagsamn3ca

1_:(´ཀ`」 ∠):
私もショックを受けた仲間です_:(´ཀ`」 ∠):

2

ニル

ID: bpxfqhup3kdt

>> 1
回答とコメントありがとうございます。
同じようにショック受けた方がいてどこか安心しました(笑

3

ぴらふ★

ID: jzqaxsrqf73a

オランドを作った魔術師はおそらく男性。
男性が人形を作るときに性別を男にするだろうか。否!!
つまり、オランダは女性。ただ、声だけ間違っちゃっただけ(:3っ)∋

4

ニル

ID: bpxfqhup3kdt

>> 3
その主張も一考の余地はあるとは思いますが、それにはまずオトウサマの性癖がまともだったのか把握しなければなりません。(ガチホモ性癖説)
それだけではなく、女性を意識作ったのであれば下半身などの作りは難しいと断念したと納得はできますが、乳房(おっぱい!)を意識した膨らみを作らなかった理由は深く考察する必要もあり、やはりそのような考察的なハードルを考えるならば、オトウサマ自身はオランドを性別という概念を超えた存在として作り出した可能性が現段階では自然ではないかと考えられます。(真顔)

――ハッ
なにをいっているんだ自分は……

5

ァィ✽

ID: cpmikxcsmyvj

同じくショックを受けた一人です。
仲間がいたんですね。
可愛いなぁ~と思って、ガチャで引けた時には嬉しかったのですが、あれ?声優?男?と、その後の落差ときたら。
カイネスさんをよく見たら女の子と気付き、シフトしました(笑)
そういうことで、回答は1です。