プリアの旅日誌

公開

今年(半年間)の総括 BP82994でした


今年もいよいよ終わろうとしています。
キャラスト一年の総括といきたいとことですが、
キャラスト歴半年なので約6か月の総括です。

私はキャラストを始めた時に、いくつかの決まり事を持って始めました。
これはキャラストに限ったことではなく、今までやってきた
全てのゲームでそうやったきました。
 
————— ——— ————— —————————— ——————————❥ 

【私のネトゲ三原則】

①好きなキャラをメインに使う

他のネトゲでも、ヒューマンの女性キャラを好んで使ってきましたので、
キャラストでも同じ路線でやってます。それは
 


「可愛いは正義」 

育てればどのキャラもそれなりに
強くなるのがいいですよね


②リアルの仕事に支障が出るまで長時間やらない

所詮ゲーム、仕事に影響が出るまで睡眠時間を削ってまで
やるものでは無いと思っています


③課金は月平均10,000円まで

キャラストである程度快適にプレイするには最低ラインの
課金額ではないでしょうか?

定額課金3,000円のネトゲから始めた私には毎月10,000円でも
少々高い気がしますが、重課金者、廃課金者の多い昨今のスマホゲーでは
私は 完全に微課金組でしょうね。


でもまあ、毎日やってますし、休日にはしっかり遊んでいますので、
日割り333円のプレイ費用だと思えば納得できる金額です。
ただ、今現在計画費をいくらか超過中ですので年間で合わせるぞw



————— ——— ————— —————————— ——————————❥ 


【ヒーラーが必要なくなった】

これは別に回復が不要になった意味では無く、
マーサが便利過ぎました。ASのアヒルエフェクトも可愛いし、
回復はうちの今の編成で最大5スタックまで入ります。
回復量も切れることなく、2秒毎にうちのソフィアにだと
850-1200回復してくれます。もちろん回復範囲にいる味方にも
HPに応じて回復入ります。うちの後衛でHPに応じて400-800程度です。

さすがにナムジャ川のヘラクレスカブトなんかは
ヒーラー入れないと私のBPでは無理でしたが、 
マーサ によって、通常のフィールド戦闘であれば、
今回のイベントの突然変異の竜達や、新マップの太守国やナムジャ川の
大抵のビースト達はヒーラー抜きでオート戦闘可能でした。
マーサはヒーラーと違って攻撃もできれば、敵のバフを無くすこともできます。
攻撃もできる分、ヒーラーを入れるより、敵を倒す時間も短縮されるのです。


要するに、「マーサ可愛い!」です

 
————— ——— ————— —————————— ——————————❥ 




【マルバスさんがカッコイイ!】

今年の総括の最後になりますが、この前☆6武器合成(失敗)で出来た
https://masters.caravan-stories.com/posts/ifvriszd
マルバスの武器をきっかけに、急遽☆3マルバスの育成を始めたのですが、
持てる強化素材や幻魔石を総動員して「BP12506」まで成長できました。

いやはやNSが強すぎて感動してます。
3秒毎に威力係数150入るので、強いと思っていたサーヴェインのNS-Lv5が
15秒で420なので、同じ15秒換算にすると、 15秒で750威力係数なのです。
ほんとマルバス入れると、敵のHPがガシガシ削れるのですよ。
育てて間違いは無かったです。 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 
 

要するに、「 マルバス さん、素敵~♥」です 

総括はこれまでとします。
 
 ————— ——— ————— —————————— ——————————❥


最後に、何かとお世話になったギルメンの皆さま、
育成ヘルプを押してくださったフレンドの皆さま、
勝手に乱入してご迷惑をおかけした全てのキャラストユーザー様、
そして、私のくだらない日誌に「いいね」を押してくださった
心優しい皆さま、今年はお世話になりました。
ありがとうございました。

また来年も引き続きよろしくお願いいたします m(_ _)m 









プリア

コメント