トヒロアの旅日誌

公開

ハロウィン2021図鑑コンプへのキビ弾の使い所


ハロウィン2021図鑑コンプは、素直に順番に進めるのがいいと思います。
報酬でキビ弾が手に入るのでそれを有効に使うのですが、使い所は「ここぞ」というときだけにしたほうがいいです。

私の場合は、ショップではキビ弾は買わず、そもそもキビ弾を普段ほとんど使わないので、このイベント始まる前に、普通のやつが180個とかそれくらいあって、★5キビ弾9個あり、★6キビ弾は1個も持ってませんでした。

図鑑を埋めて行くとパッチコックまでに★5キビ弾31個、フールンケンまでに★6キビ弾10個が手に入ります。

レアキャラのマジキャットにキビ弾使うのはもったいないです。マジキャットは★2なので捕獲率3倍使っておけばだいたい捕まります。
まあ、そのへんはどこで楽をしたいかの好みもある思いますが・・・。

図鑑のトリックファングまでは捕獲率3倍で放置しておくだけでだいたい捕まりますが、この先パンプキンマンから捕まりにくくなります。
同じレア度でもBP大きいほうが捕まえにくい印象です。
なので、パンプキンマンから先は捕獲率5倍をかけといて★4キビ弾を何度か使ってダメなら★5キビ弾を使います。たぶん余裕で足ります。

その後、デビルナイトから先は捕獲率5倍をかけといて★5キビ弾の余りと★6キビ弾を使っていけばたぶん足ります。

捕獲率5倍をせめて10個できれば20個くらいは持ってないと辛いかも。

ちなみに、コンプまでに使った個数は、
元々持ってた★4キビ弾は20個くらい使ったかな。
★5キビ弾 は8個使い、★6キビ弾は3個使いました。
運もありますが、手に入る個数的にこの3倍くらい使えるので多分足ります。


トヒロア

コメント

1

イアルの冒険者

こっち

ID: 9j9z9t5s7abm

コンプした後、バナーの達成数のところで、称号とか衣装もらえるので忘れずに~♪
私が気が付かなかっただけかもしれませんが(笑)

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
これわかりにくいですよね。
私も他の人の情報をすでに見ていたのでよかったけど、知らなかったら相当迷ってたかもです。

3

イアルの冒険者

Rosamond

ID: tzvji2exwsq4

いいですねぇ…
5倍石使いつつキビ団お高いの投げても全然つかまらず…
(ノД`)・゜・。リアルラックのなさに嘆いてます

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
あらら・・・、RosamondさんはキャラバンLv高いので★5捕獲も問題ないはずでし、要因は運だけですかねえ・・・。
私の場合、パンプキンマンの手前前はキビ弾を全く使わず、捕獲率3倍で延々放置。これがまる1日くらいかなぁ。
パンプキンマンが全然捕まえられずに、、、でもまだもったいないのでここで捕獲率3と★4キビ弾をだいぶ使って、それでもやっぱりかからず・・・、業を煮やして捕獲率5倍と★5キビ弾を使い始めました。でもフールンケンまでは★4キビ弾だけで半分くらいは捕まったはず。
デビルナイトからは★5キビ弾と★6キビ弾じゃないとかかりませんでした。