おじさんさんの旅日誌

公開

【ボォク】なんなん 【ノヴァルゥ~】

ノヴァルって男の子?女の子??

本題から行きます。
「友誼」←これね。ノヴァルの3つ目のクエです。ここで思いっきり手詰まりしたんです。
メンバーにノヴァル入れても出撃が押せない。
お バグじゃん バグじゃんかー と。
でもね 大人ですから。そんなにギャースカギャースカ騒がない。
まずはスマートに「旅日誌」ですよ。奥さん。

んで まずは 「ノヴァル ゴルドー戦」で検索。
出てきやしねぇ。
次。
「ノヴァル クエ」で検索。
ノーヒット。
次。
「ゴルドー」で検索。
合成でゴルドーの武器☆5ができたー とか 超うらやま記事をみてしょげる。
じゃじゃじゃじゃあ クエの名前で検索すればいいじゃんってことに気が付いて
友・・・ゆう・・・ユー・・・とも?
「友誼」←コレ ナンテ ヨムノカ ボクニハ ワカラナイヨ
くっそー おじさんのど低脳めっ!
そんな時はグーグルで 「ごんべんに宜」で出てくるわけですよ。
ほほう。これで今日も1つ勉強になりましたな。
めでたしめでたし。
お し ま い

おーーーーい!

・・・。んで
この「「友誼(ゆうぎ と読みます)」で旅日誌検索しても出てこないんで
おんなじところで詰んでる人いないのかー やっぱバグかー なんて思ったら

あー そー。
このクエはノヴァル一人で参戦しろってことなのね。
クエのストーリー開いたらわかりました。(気が付くの遅い)

こういうのってワルチャとか大人数ギルドとかいれば
さらっ と教えてもらえるんでしょうけど
基本ギルドに所属の しかもギルマスですが メンバー全員ソロ活動に専念中なので
しらないんですよねー こういうちょっとした小ネタに気が付かない。
あー まー いいんですけどね
日誌のネタにはなるんで。ねw

というわけで全国4000万のキャラストファンの
さらにその中のボッチの皆様宛ての日誌になりましたよ。

で タイマン勝負の結果 瞬殺 でした。
時間を返せw

おじさんさん

コメント