綾緒の旅日誌

公開

運・・・だけなんですかね


前の日誌で盛大に愚痴ったので
この際ついでにもう一つ愚痴らせてもらいます。

釣り。釣りですよ!
こうゆうのんびりしてて、種類とか大きさとかちょっと収集目的もある
コンテンツは嫌いじゃありません。っていうか好きです   (⌒0⌒)/

でもね・・・、こうも目当てのものが釣れないとさぁ・・・

なにがって、ガーラですよ!ガーラ!
やっと釣れるようになって、よっしゃー!って思ってたのに
そのあと釣っても釣っても・・・もう何匹釣ったかわかんないけど
1m超えるのなんて1匹も釣れないじゃないかぁぁぁ!!!

最初のうちは、大きいガーラが釣れなくても他も色々なのが
釣れて、釣りコインが増えていくのを見て、ニコニコしていましたが
もう他の大きいのは種類もサイズもコンプしちゃいましたよ。
いい加減にガーラの大きいの来てくれませんかね    (TдT)グヌヌ




綾緒

コメント

1

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

はじめまして。あの~十分大きいかと・・・。うらやましいです~(^^)。釣り面白いですね。

ところでガーラという魚を釣るのに、エサは何を使うのでしょう?また沖合にしか、いない魚でしょうか?質問ばかりですいません。

2

綾緒

ID: jc8gnhjp8aia

>> 1
童子さん はじめまして (⌒0⌒)/

そうですよね。わたしも釣り楽しんでいます (^_^)
イエ島が終わってもどこかで出来るようにしておいて欲しいですね。
ローモンド湖、バシュカル氷河湖、モリアナには川が沢山ありますし。

さて、ここから本題。ご質問への答えです。
ガーラは予想されている通り沖合にいます。餌は多分普通の餌でも釣れますが
なかなかヒットしません。餌をスナモグリにするとサクサク掛かります。
スナモグリは1ヶ釣りコイン100ですが、沖合で釣れる魚の報酬の釣りコインは
1匹100~300でガーラなら1000です。
なので、スナモグリ使ってもちゃんと釣り上げればコインは増えていきます。

長くなってしまって書ききれないので、次へ続きます

3

綾緒

ID: jc8gnhjp8aia

>> 1
続きです

それとガーラを釣るのに重要なのは場所だと思います。
わたしが釣った事のある場所だけ書いておきますね。
イエ島 H9、それとE12の一番奥
イエ島西南 I6
の3ヵ所で確認しています。

でわ、お互い釣り頑張りましょう (⌒0⌒)/

4

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

>> 3
貴重な情報、ありがとうございます!大変助かります。頑張って釣ってみます~(^^)