ワカゾーの旅日誌

公開

逆にバランス調整を一度もされてないキャラ4


もともとエメトロに修正が入らないことへの憤りから始めたこれ。
エメトロがバランス調整入ったのでこの日誌シリーズはラストとします。

エメトロとアルマンが抜けて顔ぶれもだいぶマシになった印象です。
1度以上修正されているヒーローでももっとという声はあるにしても。

闇属性タンクはもう少しテコ入れが必要なんじゃなかろうか。
ギャビンが有用過ぎて、「とりあえずギャビン」みたいなところあるし、
そもそも見たことないアンタレスや調整済みの当主ヨルドはデュエル用だからまぁいいとして、アズクロを何とかしていただきたい限り。
これは個人的に育てているからとかそんな理由では決してない!!(なんて言えない)

アズクロとギャビンは物防特化、魔防特化に分かれているものの、
アズクロは出血耐性の持ちのくせに適性のノーマルミサクラは魔攻型だから、
ASで解除できてカウンターで回復もできるギャビンの方が適正は高い。
※挑発効かないからタンクの必要性はまた別の話
カウンターでもアズクロはHP条件がないから裏目に出ることが多い。
あとエメトロ同様、てかそれ以上にもっさい。
初期★3と初期★5の違いと言われればそれまでだが、不死将軍らしさが欲しい。
それ言うとドルビロと蒼月ルーファスの関係もそれで、ドルビロももうちょっとなんとかせえよと思う。

ラストとか言いながらまだまだ言いたいことはあった模様です笑




ワカゾー

コメント

1

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

コメント失礼します
光タンクもソフィア以外選択肢が無いのがね
ヒュマアヴァは効果時間長くても範囲が3.5mで攻撃当てないと発動しないし防御バフの時間が短い
白タイツは飛行持ちで硬いけど挑発効果時間短いし何より英雄だから育成が大変
過去に運営が「今後も特定のヒーロー、ビーストのみが使用される環境にならないよう、定期的に見直しを行ってまいります」と言っていたのですがね

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
確かに光タンクも「とりあえずソフィア」でしたね。
ヒュマアバはせめて正面扇状範囲5mくらいでも許されると思います!
もうバランス調整は気長に待つしかないですねぇ。

3

100いいね達成

チャパパンガ

ID: asmactsp58xy

アルメ、イザイア、ヤバいなw

まあそれだけ完成されてるということか、、、


エドアルトは、もうちょい手入れてもいいような気するけどね〜w

4

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 3
あくまで自分で調べた内容やから間違っているかもしれないけどね笑
この辺はいじると各コンテンツの難易度を爆下げする可能性もあるからいじりにくいだろうねぇ。

エドアルトもダメストがあるからいじりにくそう。良くてHPをちょっといじるとか、NSをもうちょっと使い勝手良くしてジャマー的な要素が強まればなとは思う。