Tocchiの旅日誌

公開

僕らに残されたのはキャラバンいっぱいの装備素材だった


どうもこんにちはこんばんはTocchiです。

WDイベントレイドお疲れ様でした。
IPコラボイベント始まり、新規プレイヤーも増えくれそうですが、今回のWDイベントをやり遂げた方々は圧倒的な装備品アドバンテージを得る事が出来ましたね。
個人的には、伊江島コラボでヴェロニカのネグリジェ実装されたのに次ぐ神イベだと思いました。

え?何か?



今回は、そんなWDイベントを経てのこれからの装備作成について、ざっくりと考えた事を書いてみます。

細かい計算や必要な費用は「だいたい」で考えております。

今回は、一度に作成する装備を、
鍛治素材セット100個分(装備1000個分)
で考えていきます。

セット開封そのままの状態だと、魔獣素材が★3なので、全て合成して★4にします。
こうすると魔獣素材が200個(5分の1)になるので、これが実際に作れる装備の数になります。

次に、一度に作成する個数ですが、腰を据えて一気に作り終えたいので、一度に9個にします。
こうすると、所要時間が01:30:00になり、時間短縮に必要な石が、60+15+15で収まり良く、ロスも少なくなります。
自分が時間ある時に一気に作るのでヘルプは加味しません。

これで200個分の作成回数は23ループで終わります。

★5作成の確率が0.05パーセントなので、200個作りきれば1つは出来るかなあといったところ。

更に、作成した★3と4の装備も全て合成して★5装備を狙えば、確率では3〜4個出来るかなあ、と。

これを一度のサイクルとした時に、かかる費用が大体300万になりそうです。

なので、これからは余剰金が300万できたらこのサイクルを一回実行して、装備を充実させていきたいなあと考えました。

もっと経済的にも効率的にもなんでも良いのでロジックをお持ちの方はコメントくださいませ。

ふう、スマートフォンからの入力やりづら。
文字装飾も無く申し訳ない。

ではまた。


Tocchi

コメント

1

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

うわあぁぁぁぁぁ計算担当きたぁぁぁもう日誌の内容が頭に入らない
( 'ω')スンッ

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

費用よりも魔獣素材が問題で・・・

入ってる魔獣素材は★3なので、★4にすると10個ぶんないんですよね。
これが運営の意地悪だなぁと思えてしかたないです。
魔獣素材に余裕あるのは長くやってる上級者(キャラバンLv30超え)の人たちだけじゃないかなぁ。私クラスだとすぐに蟹鋏が底をつきます。

3

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

カニ素材要らんなーと思ってた私。
こんなとこに消費場所を作ってくれた運営に感謝!
育成キャラじゃない子のは修練10%までやってあとは売ってしまおうと思ってました
☆3装備でもウン千ゴールドとかでしたよね

4

ベテランプレイヤー

Tocchi

ID: nw7mf6pbin5m

>> 1
落ち着いて!
そんなあなたのために、なんと数式は書いてないの!
だから、ふーん300万で200個ねーふーん、てなれば良いの!

5

ベテランプレイヤー

Tocchi

ID: nw7mf6pbin5m

>> 2
この辺りの采配は流石ですよねー私も戸惑いました!
とは言え、これまでのどんなイベントより破格の報酬で、プレイヤー側に損は無いと思うので、
通常レイド頑張って、貯まったお金の範囲で素早く作成して、ちょっと気になるキャラの修練しつつ、育成優先してるキャラの補助装備金埋めできるー
という今までに感じる事が出来なかった育成を楽しみましょうー
補助金埋めのコストがゲーム内のゴールドで出来る様になったのは本当ほんとーに神です。

6

ベテランプレイヤー

Tocchi

ID: nw7mf6pbin5m

>> 3
私も過去に数百個売ってるんですよねーもしかしたら数千個…
魔獣★4にしなくても、修練に回せるってプラス思考で享受しますかー
もしくは、言われている通り★3装備は売って、回転率をあげるとか。
何が最適なのかはまだ分からんです。

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
確かに、素材探して採取しにいかなくていいだけでもいまあすごく助かりますしね。
このセット持っておけば、素材倉庫のマテリアルはばっさり売り払ってもいいかもしれない。

8

ベテランプレイヤー

Tocchi

ID: nw7mf6pbin5m

>> 7
ですです!イアル一日で2個しか手に入らないような素材が1セット20個手に入るのは魔獣★3のガッカリ感を埋めて余りあるほどにありがたい!


という事にしておきましょう涙

9

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

>> 4
うわあああああ!!見事に頭の弱いうちに合わせてくれた神日誌いいいいい!!!さすがとっち!!!!優しいパパ!!!

えっと、とりあえず300万ゴールドで、何が200個なの...?

10

ベテランプレイヤー

Tocchi

ID: nw7mf6pbin5m

>> 9
宝くじみたいな夢が200個だよー