ま_い_ごの旅日誌

公開

繁体字版2周年と、エニグマと。


イベント、まとめてお疲れさまでした!!
繁体字版2周年は、ケレンフーくらいですかね、あとは特にこれと言って・・・。
今回はゴルダン最上級、ケイダン最上級にギルメンさんたちと2回行けたのがよかった。
ただ柵が消えないバグだけは直して欲しい・・・あんまり時間に余裕ないからリログするにも焦りますし。
何と言っても今回のエニグマは3面までクリア出来たのが良かったですね。
一番BP若い方も確実に戦力が上がってるなって感じました。
初期の頃、深夜1時までかかってやっと1面クリアしていたのはいい思い出です。
みんな本当に強くなったなって実感しました。
自分は大して強くなれてないので反省ですね・・・ちゃんと強化しなくては。
毎日回せる無料10連も、タダなので回しました。
排出率はさっぱりで、大量の★4装備が出たので、毎日おばちゃんから仕入れた金づち(地味に高い。10000Gくらいにして欲しい。値切りたい)で★5装備合成にチャレンジ。
一回だけ成功しました。
それから貴重な★5装備を使い、一回だけ★6装備チャレンジしました。
毎回わたしは★5の餌装備が出ないもんでなかなかチャレンジ出来ず、合成するための結晶の欠片が200近く溜まっています。
★6装備チャレンジは・・・ミーロメイン。
狙ってたのとは違うけど、ハズレでもないかな?
一回でも★6チャレンジ出来たってことで満足しよう。
話は変わりますが、Twitterで高屋敷さんが気になることを言っていました。

「シナリオの難易度というか…
構造的問題を昨今の流行も考慮して考え直さないといけない段階ですね…。3周年前後で、やっと…一周回っていくつか閉じていく予定もありますし…。ご意見ありがとうございます。」

一周回っていくつか閉じていくとは!?
どういう意味・・・!?
シナリオの難易度を考えてくれるのはありがたい、けど・・・閉じていくが気になって仕方ないです。

何だかんだ文句も言いながら、ギルメンさんたちとワイワイ楽しくここまでやってきました。
たかがゲームですけど生活の一部でもあります。
これからも続いて行って欲しいなぁ。
そんなことを思った、750日目でした。


ま_い_ご

コメント

1

シルビア✿ロッ会

ID: a427p6x436x9

一周回って閉じていく!?
ほんと、気になりますね...(゜Д゜)

連袂、団結の柵、面倒ですよね(´・_・`)
うちは Apple勢以外が どんどん進んで倒して、Apple勢は 1つ目の柵の所で待機しながら 戦闘だけ参加。
最後の柵のボス倒すと 時間が3分伸びるので そこで Apple勢リログでクリアしてます(●´ω`●)

エニグマ3クリア羨ましい(*´﹃`*)私も、3いけるくらい強くなりたいです(*n´ω`n*)

2

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

おつでしたー!写真アップ有り難う、いつもキャラ非表示だから、これ凄く嬉しいです〜
初の4万点越えだった気がするので、満足感あり( ´∀`)
スコアアップキャラが次回も大当たりだといいなあ

ミーロはまだ情報修正待ちだから、化けるかも…ね?

3

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

>> 2
上方修正、やねw 連投すんません(; ・`д・´)