〓ふぅか〓の旅日誌

公開

精神と時の部屋【活用】


だったっけ?
名前忘れちゃったけど…


ここを利用する時は
一人パテ組んで乱入禁止と
PTの自動乱入offにしてます
(いじわるじゃないよ^ ^)

ここはバトル自体が
数秒で終わってしまうので
とにかく数をこなさなければ
いけません

乱入禁止の理由は
バトルはすぐに終わってしまうため
他の人が乱入してもバトルに入れず
ロードだけしてしまう事が
ままありますので…_:(´ཀ`」 ∠):
(禁止にしておけば別の敵に行きます)

もうひとつは
PT自動乱入offをしておくと
バトル開始と終了のロード時間が
短縮されるからです
(PTの設定タブからできます)

最近なのか以前からなのか
わかりませんが
部屋のすみっこで自動巡回すると
敵を見つけられずに
棒立ちしてしまう事や
乱入ロードだけ繰り返すなんて事も
非常に多くて…
 
どうしても中央に人が集まりがちですので
混み合う時間帯に利用する時は
 こうしておくとお互いに
効率的にバトル数を稼げると思います

違ってたりこれだと
迷惑かかるよってありましたら
ぜひ教えてくださいまし…


〓ふぅか〓

コメント

1

何個

ID: 9qu5jzni2uai

精神と修行の間はソロパ乱入禁止で放置すると効率がいいと、、ぜひ参考にしたいですが、
ハッ(; ・`д・´)自己中な人が中央で意地悪している!!身勝手な人のせいで不利益を受けてる!!と他のプレイヤーさんを不愉快にさせてしまうことはあるかも。
お互いに気分良くゲームしてもらいたいので、みんなにこの方法が浸透するまでは隅っこでコッソリとソロパ乱入禁止放置するようにします。
有益な情報ありがとうございますm(^_ _^)m

2

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

通常フィールドでは乱入禁止は他の所行く前に赤丸に乱入しようと
ずーっと待機しています(戦闘おわるまで)
その敵より自分の初期位置(定かではない)より近くにPOPしたときのみ
そっちに移動します
そういう動きをしているようにおもいます
乱入しようと画面切り替わり>ロード>戦闘終わりの為フィールド画面へ
とどっちがいいんだ?という問題は永遠に謎のまま・・

この発言は削除されました(2020/12/18 14:29) 3

4

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

>> 2
修行の部屋だと次々にPOPしてくるから
諦めw?が早いかなぁって感じます
どっちがいいんでしょう…(´・ω・`)

5

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

>> 2
リアル時間制限があるから
ロードが出来るだけ短くムダなく
修行したいですね^ ^

もっといい方法見つけたら共有したいです

6

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

>> 5
イベント会場の超混んでいるビーストで乱入禁止みるとイラッとしていました
(かつてケレンケン?のとき結構いました)
乱入も出来なくしないと不公平感がありますしね(これはシステムの問題)
時の部屋で赤丸みたら移動していますので私はとくに問題はないですが
後から来て同じ場所でやられると流石にブチキレル(心の中でw)過去に一度・・
まあ戻し忘れなのでしょうと言い聞かせましたw

7

藤枝

ID: dfa3mw28jj94

柱に埋まった敵をタゲってしまうと、そこへたどり着くルートが得られず最悪の場合そのまま棒立ちを続けてしまいますね。
通常マップの木や岩など、マップのオブジェクト全般で発生する問題で、おそらく以前からずっとある問題だと思っていますが、全く改善する気配がないのが悲しいところ。
せめて柱を撤去して欲しいと要望を何度か送りましたが変わらないですねぇ…。

8

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

>> 7
なるほど!
棒立ちってそう言う現象だったんですね
はじめて知りました^ ^

たしかにあの柱って邪魔ですよねw

9

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

「ロード時間短縮のため乱入禁止設定で修行してます(ぺこり)」
みたいな内容の定型文で用意して、精神と修行の前に入った時に、
近チャで書き込んでおくのはどでしょうか?
精神衛生上、楽になるかと思います。

10

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

>> 9
あ、いいですね^ ^
相手の状態や意図が判るだけでも
気持ちが違うかもですね(´∀`)