◄ȵἰⱳⱥ►の旅日誌

公開

【検証(誰得?)】ワカサギ釣りは金策になりえるか?1時間釣ってみた結果…


 注:今回の検証は、精神衛生上大変危険です。絶対にまねをしないで下さい。

 皆さんワカサギ釣りは捗ってますか?なかなか釣れないという声をよく聞きますが、私はまあまあ釣れますねー。移動したりチャンネル変える必要もないので、ネロでの釣りよりは楽です(/・ω・)/
 (本題とはずれるけど、後から入ってきて釣りを始めるのはやっぱりやめてほしい。ほかに空いている穴がないならしょうがないけど、一つの穴に3人も4人も群がるのはなんだかな…)

 釣り方については、以下の日誌が大変参考になります。(長光さんありがとうございます!)
 https://masters.caravan-stories.com/posts/vlccrvxu 

 さて、無事クエストもクリアしましたが、なんとその後も20匹を納品すれば3万ゴールドもらえるではありませんか!これは金策になるのではないのか!?

 釣れなくて釣れなくて、やっとの思いでクエストクリアした人からしたら私の考えは狂ってるように見えるかもしれませんが、これ結構おいしい気がします('ω')


 というわけで、今回は1時間ワカサギを釣り続ければ一体どれだけ金を稼げるか検証してみました。
・ワカサギは20匹で3万なので、1匹当たり1,500円です。
・シルバーワカサギは経験値オーブ10個なので、その売値は3,000円です。
 という事は、一時間で釣れるワカサギとシルバーワカサギの数をカウントすれば、その売り上げを求めることが出来ます。
 また、他にプレゼントBOXも釣れるので合わせてカウントしました。


結果
・ワカサギ…132匹
・シルバーワカサギ…13匹
・赤のプレBOX(福袋)…7個
・緑のプレBOX(クリスタル)…5個
・白のプレBOX(経験値5倍)…0個(´;ω;`)
 合計釣りあげ回数…157回(2.6回/m)

 そして金額は…
・ワカサギ…132×1,500=198,000
・シルバーワカサギ…13×3,000=39,000
合計…237,000/h
 これは結構おいしい気がする!金塊(中)に換算すると、79個です♪

 ただ、1時間も釣り続けるには心を無にするか、タブレットを用意してYoutubeを見ながらやりましょう。釣りだけをやるのは大変危険です。

 釣りだけをやるのは大変危険です。


◄ȵἰⱳⱥ►

コメント

1

老舗人

工場長代理

ID: i9kuawv2kvyw

俺も、ワカサギ300匹くらいストックしてるが面倒くさくてね~!金のワカサギも釣れないから、大変だなぁ~

2

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 1
なかなかな数釣ってますね〜(ヽ´ω`)ご苦労様ですw
金のワカサギはまだ実装されてないという噂…

3

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

フィルルに詰めるヴィンガワロタw

検証用に250連釣りしてきました。心が平坦になった気がします。

4

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 3
ウィンガが輝いてます!w

日誌拝見しましたー、お疲れ様です(ヽ´ω`)
私は悟りを開きました…