ブラマンシュの旅日誌

公開

あたしの居場所


どこにもなかった……

わるちゃもがんばってコメしたり、挨拶したり……ぐずぐずになったり、お手伝いに行ったりしたけど……

たまに、ふらーっと来た人に持っていかれる……

がんばってるんだけどなぁ~(ノ_・。)

わるちゃにさえ居場所ないのですね(>_<)


黙ってるのキツイなぁ……


ブラマンシュ

コメント

1

るび

ID: dnakmrtyhang

居場所ありますよ!

ブラさんにお世話になった方も多数いるでしょうし
声に出さないだけで実はブラさんのワールドチャット楽しみにしていたり←私の事
でもまあwギルチャで騒ぐのも楽しいよw

2

ブラマンシュ

ID: yskd4s84f2yd

>> 1
ありがとうございます。
しばらくわたち直れない

すみません

3

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

まあ、ワルチャに関してはいろんな意見があるので、気を落とさないで…(>。<)
私はお手伝いに関しては、自己満足と思ってやってますよ。
気楽にね~(*^_^*)

4

ローラン

ID: wq9k59862b65

ブラマンシュさん、自分鯖違うけど、応援してるよぉ〜。

まだまだ若葉マーク取れないんで、旅日記で色々教えて下さいませませ。(ヒュマアバがちっとも育たない)

5

ブラマンシュ

ID: yskd4s84f2yd

>> 3
ありがとうです。もちろん、あたしが勝手にお手伝いしてるだけです。

ただ、居場所が欲しがっただけです

6

ブラマンシュ

ID: yskd4s84f2yd

>> 4
ありがとうございます。

ほんとに居場所が欲しがっただけなんですよ。

7

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

前の日誌にもささやきにも書いたからなんだけども…周りをよく見てごらん。

耳の痛いこと言う人も(私)いるけれど、
支えてくれてる人も好意的な人もちゃんといるのよ?

この発言は削除されました(2019/02/01 22:01) 8

9

ブラマンシュ

ID: yskd4s84f2yd

>> 7
わかるんです、わかてます。

でも、わるちゃ努力してるんです。

思い出した頃に、わるちゃに出てきて、すべて持っていかないでも、いいじゃないですか?

挨拶してもスルーされる、


あたし、努力してるのに

10

ブラマンシュ

ID: yskd4s84f2yd

8は、勘違いされそうなので、消しました……
あたしのコメです

11

圧倒的支持率

サーゼル

ID: fqiduc62qfit

応援してる人にとっては嫌なやつと思われるかもしれないけど、辛口で言うよ。
甘やかすのは良くないと思うから。
「居場所」…自分で決める物、回りに決めてもらう物では無い。
「挨拶をがんばってる?」…挨拶はするのも、してこないのもネットゲームなんだから決め付けないほうが良い。
「手伝い」…見返りを求める物ではない。

単純に「構ってほしい」「ワガママ」「自己中心」

ってイメージです。

もうそれがどうにも出来ないなら「変わらない」

こんな嫌なコメントもしたくないけどさ、沢山応援してる人がいるのに……

どうかわかってほしい。

12

圧倒的支持率

サーゼル

ID: fqiduc62qfit

>> 11
手伝いをがんばってる?って意味かな。

どっちにしろ無理して頑張ってるようだったら。
あんまやってほしくないね。
自己満足と善意でやるような事だと思うよ。
手伝いを押し付けるのは手伝ってもらったほうは嬉しいけど、それは勝手にやってる事だしな。

13

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

あまりお話したこともないですけど、よくお見掛けしてるのでつい失礼します。
桃矢さんやサーゼルさんもおっしゃってますが、「居場所」って、「ここが自分の居場所」と自分で決める→そこに関わる自分も他者も心地よくいられるように努力していく、というものではないでしょうか。順番を逆にとらえてらっしゃるように見受けられました。

「居場所が欲しいだけ」……でしたら、何もワルチャにこだわらなくても良いのでは?望みを叶える「手段」について、視野を広く持たれれば、楽になれるのではないかと思いました。
フレンドさんとのささやきも「居場所」になり得るでしょうし、いっそご自分のギルドを作られるなんて手もありますよ~。

14

ADERU

ID: vfuzhjmz22p7

すみません最後に一言だけ。流してもらっても別に構わないのですが
あなたは世界は自分を中心に回っていると思っていませんか?
厳しいことを言いますが別にあなたがいなくてもイアルは問題なく回っていきますよ?
ですがこれまでイアルで過ごしてきてあなたを慕ってくれる人、仲良くしてくれる人、たくさんいたはずです。
その人たちにもっと目を向け大切にしてあげることはできませんか?

15

圧倒的支持率

サーゼル

ID: fqiduc62qfit

>> 12
ブラマンシュさんに本当は考えて気づいて欲しかったんですけど、お節介をします。

①これまで通りワールドチャットで活動する→同じ事を繰り返す(悪化するかもしれない)

②ギルドを作る(時間はかかるけど思うように出来る)

③ワールドチャットには出ないようにして、今いるギルドの人達と活動する。もしくはフレンドとささやきで連絡取り合う。

こんなとこじゃないかな?参考に考えてみて。

ワールドチャットは情報、募集、質問が雑談と挨拶などで流れてしまった時に誰も気づかないでスルーされる可能性あるから。発言控えてる人が多いと思う。
極端に流さないように心がければいいと思うんだよね。