蒼刀の旅日誌

公開

ありがとう


 みなさんこんにちは。蒼刀です。
ちとばかり長い旅日誌を書かせていただきます。



 春節イベが終わったらギルドを抜けようと前から思っていまして.....もうすぐ高校3年になりますのでね。平日、最低1日5時間以上、休日は10時間以上を目安に冬休み頃から始めまして。そうすると時間がない!ということに気がつき、勉強の一息するためにゲームは目は疲れるなぁと感じ、キャラストを休止することにしました。


 あとは任せたやフレのみなさん、約一年半ありがとうございました。
去年の夏に始めてからというもの、楽しくて楽しくて
皆さんがいなかったら、ゲームをしながらここまで有意義な時間は過ごせなかったと思います。



 キャラスト休止は少し辛い!けれども、キャラストはやりきったつもりなので受験終わるまで我慢できる!!!!
 エミリー様のBPは30000超えたし、黒角全員星6にしたし、パーティーBPも15000超えた!ただエミリークエ、あれは不可能じゃww
正直、無課金でここまで出来るとは思ってもみませんでした。無課金でも、仲間と切磋琢磨しながらワイワイ楽しめ、ある程度のところまで進められるゲームはキャラストが初めてでした。



なんでこのゲームを始めたか.....ただ単に人生の巡り合わせが良かったとしか思えません。
もともと、私は小5・6年生に3DSの妖怪ウォッチにはまっていまして。ここで言うのもなんなのですが、あれは神ゲーでした。ストーリーも泣ける、グラフィックも綺麗で戦闘も特殊で六人パーティで戦うもの。
高校に入った私は、妖怪ウォッチみたいな操作性のゲームをやりたい‼︎‼︎と思いまして。
そこで、Apple Storeのアプリを探しまくったんですねwwApple Storeに数枚、公式からゲーム内容の紹介写真があるので、どのゲームが似てるか見比べて。やっと見つけたゲームがキャラストというわけです!!!
始めてみた感想「うわこれ、妖怪ウォッチと似ているやん!!!!六人編成だし、妖怪みたいなビースト借りたい放題!!!操作性.....似てんなこれww」
本当に似てました。特に最近はどんどん似てきてます。
というわけで、始めた理由はかなりの特殊な部類に入るのかな?アンケートの枠になくて凹みましたww



皆さんへの一言。(本当に一言)

ぴんさんへ。
 JKを自分の子供にしたいwwとかもう言わないでくださいよ!!!えんさんに泣きつきますから笑

えんさんへ。
 最近話せてませんでしたね........
えんさんは私の中ではギルメンの母親です!暖かく会話を見てくださってありがとうございました!もっと話したかったです.....

チマァァァちゃぁぁぁぁんへ。
 恥ずかしがらずに推しを推してくださいぃぃぃぃ‼︎‼︎‼︎‼︎
 以前、チマさんは恐怖政治のところが好きだと仰っていたので、その話をいつか聞きたいなと思っていました!!!
行動派で頼りになる姉御でした。

ベルさんへ。
 ベルさんは、アルボ様にう◯ちを拾わせるコワモテのイケオジですが、イメージとは違う優しいお方。いつも話に乗ってくださりありがとうございます!
仕事は恋人だと仰っていましたが、過労にはくれぐれも気をつけて!

ベニーさんへ。
 べにさんのお子さんの寝かしつけで夜の時間帯はあまりいないのでそんなに会えなくて残念でした。
子育てとゲームはなかなか両立しにくいものもありますが、気楽にゲームを楽しんでいますよう、願っています!
ルブレのパンツは白ですが、どうお思いに???(笑)

タナカさんへ。
竹馬のセンスは秀逸だと思います!ギルドではそんな喋らないのですが、もっと喋ってよかったんですよ.........?

ゆりさんへ。
他のギルドの方ですが、あれ、ずっと前からあと任にいた?という雰囲気があって、、、
もっとゆりさんのことを知りたかったですがね笑
また帰ってきた暁にはよろしくお願いします!

綾さんへ。
いつも綺麗なSSを撮っていらっしゃって...尊敬です!
これからのキャラストの活動、陰ながら応援させていただきます!!!

ミュゲさんへ。
 マルバス補助枠星六全埋めするまで終われませんよ?終われませんからね?先にキャラスト辞めちゃうなんて事はしないでくださいね?いつの日にかまたSSを撮りましょう!!!

ハリュンさんへ。
見ていただいているか分かりませんが...
エミリー会会長として何もできなくてほんとすみません!!!
4月にエミリー様の誕生日がありますが、その日には是非活動していただけたら嬉しいです!





というか、一言じゃないやん!今気がついたよ.....

ギルドを脱退する2時間前ぐらいにベルさん、ゆりさん、チマさんと一緒に撮影会をしました!お疲れでしたのに、集まっていただいてありがとうございます。本当に嬉しかった(泣)

まずは、黒角一同でとり、そのあとはアルメをならべて、白爪をなぜかヴァルメルで、最後に推しキャラで撮るという.....
思い出話に花を咲かせて、とても楽しい時間でした!
一瞬、このままいようかな.....と頭によぎりましたが、ギルド入ったままだと受験勉強に集中できないなと思い、抜けさせていただきました。やっと気持ちが落ち着きました。
ラズがこっちのギルドに入らない限りは100パーセント落ち着かないんですがね笑

まあ、やりたくなったら一息つきに戻ってくるかもですが。Wターンぐらいしそう笑


みなさんありがとう。本当にありがとう。こんなせわしない人と付き合ってくださって。

みなさんと撮ったSSを眺めると懐かしさが込み上げてくると同時に、またこのようなことをしたい!と奮ってきます。




たかが1年。されど1年。


では。みなさんお体にお気をつけて。


蒼刀

コメント

1

老舗人

ガガントス

ID: 2puh4eabvu74

鯖違いでご一緒する機会はありませんでしたが
リアルあってこそのイアルでもあるので
身体大事にしつつお元気で!

2

ゆり

ID: 58wb4ftfggh2

私ももっと蒼刀さんと色々遊びたかったです(o;ω;o)ウゥ・・・
留学中なのに色々と態度がデカくてごめんなさいですエヘッ(*´ω`*)ゞでも、一言(笑)頂けて嬉しいなぁ♪
イアルの世界でお会い出来たらまたよろしくお願いします♪
受験応援してます!(○p>ω<)尸" フレーフレー☆

この発言は削除されました(2020/07/20 03:00) 3

4

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

いつかまた歴史の話が聞けると嬉しいです♪

受験ふぁいおー(╹◡╹)

5

えん

ID: bd2sutpc48tz

蒼ちゃん、受験応援しています(^^)♪
最近はなかなかお話できずすみません。ギルチャでみんなが楽しそうにしているのを見ているのも大好きですよ〜

私も来月中頃から私生活に変化があるためキャラストのログインが減るかもしれませんが、蒼ちゃんが戻ってきたらまた一緒に冒険の続きやおしゃべりをしましょうね(๑>◡<๑)

6

ぴん@SSガチ勢

ID: y3jdg9krxpth

ギルドからよく一緒に遊んでくれたメンバーが抜けるのは寂しい限りですが、ぜひとも受験頑張ってください!ただ、勉強ばかりもキツイので、たまには息抜きもしてね!
JKが欲しいと言ってしまうと途端に犯罪の臭いがしちゃうけど、蒼ちゃんみたいながんばり屋は欲しいかなぁ♪←これならえんさんもわかってくれるはず!笑
今年は受験頑張って、また来年復帰してくれることを願ってます!

7

チマ

ID: 53uytrnyvwue

凛義さん、とりあえずお疲れさまでした!
私達は待ってるから、安心して頑張ってきてください!\(^o^)/

こんなにゲームしたことなんて今までなかったけど、毎日みんなに会ってしゃべって、お友だち、そして仲間という意識が強いです。
感謝してます!(^^)

いつかあとは任せたでオフ会もできるといいね!
お勉強大変だと思いますが、ぼちぼち休憩しつつ、がんばってください。
また会おう!\(^o^)/

8

1000いいね達成

キングベル

ID: hcc46qssbhf7

元気に楽しくお勉強に励んでくださいませー
そして気分を変えたい時はいつでも戻ってきてくださいねー

コワモテのイケオジかどうかは秘密です笑
仕事は恋人というより片想いですからね。。。

蒼ちんは受験と両想い?になれますように\(^o^)/

誰もいないと思って深夜のギルチャに映画の感想を書いたら蒼ちんの反応があった時はビックリしました笑

無理が効くとは思いますが、夜更かしは程々にねー!

9

老舗人

ベニー

ID: e8uqkddnjvtv

キャラスト女子の下着はみんな白いかぼちゃパンツが理想です!!じゃなくて
最後一緒に撮影会出来なかったのは残念ですが
いつか戻ってきてくれる(までキャラストがサービス続いてる)事を祈りつつ
おしりを愛でてますので、心と体の健康第一でがんばってください!

10

ぽんず

ID: m73ywewdg584

受験頑張って下さい!!!!
応援してます!!
受験終わってからまたよろしくお願いします!!○┓ペコ
それまでエミリーさんのクエスト丁度いい感じに溜まってそうですw

11

500いいね達成

タニャↀωↀ

ID: nriafk6m56ua

戻ってきたら、また、よろしくお願いします!
ギルドデュエルなどもやりましょう!

12

老舗人

蒼刀

ID: eevqhhf46tfy

>> 1
返信遅れてすみません
ガガ様もいま熱?をひかれてるそうで、コロナのこともありますがお大事になさってください!
鯖が同じなら一度ご一緒して遊びたかったです!!

13

老舗人

蒼刀

ID: eevqhhf46tfy

>> 2
返信遅くなりすみません
ゆりさん、態度デカくなかったですよ!!!むしろあとまかに新たな風を吹かせてくださったと感謝してます!!!
受験!精一杯頑張ります!ありがとうございます!

14

老舗人

蒼刀

ID: eevqhhf46tfy

>> 3
ミュゲさん!その時にはゴリバスBP40000越えてそう!!!
ミュゲさんとの撮影会望みで頑張ってきます!!!

15

老舗人

蒼刀

ID: eevqhhf46tfy

>> 4
返信遅くなりすみません
日本史専攻しましたので、いつか日本史とキャラストを絡めて話せればいいなと思っています!!!
ありがとうございます(≧∇≦)

16

老舗人

蒼刀

ID: eevqhhf46tfy

>> 5
返信遅れてすみません
えんさんもいろいろとお忙しいのですね.....お体にお気をつけて!!!
いままでのこともいろいろ話したいですが、ここはぎゅっとこらえてまた、来年!!!一緒に冒険しましょう!!!

17

老舗人

蒼刀

ID: eevqhhf46tfy

>> 6
返信遅れてすみません
ピンさん!口が上手いんだから〜!!!
これからもえんさんと仲良く過ごしてください!!!
息抜きは毎日してますよ笑!!!
来年またお会いできることを楽しみにしています!

18

老舗人

蒼刀

ID: eevqhhf46tfy

>> 7
返信遅れてすみません
チマさん!なんかギルド抜けられたみたいで.....いろいろあると思うでしょうが、これもゲームの楽しみ方の一つですものね!
最近暇で暇で発狂しそうですので、たぶん声をかけさせていただくと思いますが!