空豆ビンズの旅日誌

公開

3代目マスターの思いは・・・


久しぶりの日誌です。

年末年始、とっても忙しかった><
なかなかゲームする時間も取れなくって、
毎日とても楽しみにしている討滅も参加できなかったりして・・・

皆んなも年末年始忙しかったみたいで、なかなか集まれず
イン率激減でしたから・・・
ちょっと寂しい思いをしてしまったかもしれませんね。ごめんなさい〜

そして、そろそろ落ち着いてくるかなと思ったら
なんと、マスターになってしまいました・・・(笑)

もともと気がついたら、サブマスになっていたんですが(笑)
サブマスも出来るかどうかとても自信ありませんでしたが、
マスターなんて私には出来ませんと最初はお断りしたんです。
それでもいろんな事情(大人の事情)というものがありますし、
仕方がないですよね。
今もできる気は全くしないのですが、
誰もやる人がいないですし、いなければ解散になってしまいます。
それは嫌なので、とりあえずは、マスターやるしかないと腹をくくっています。
なので、マスター代理ということで・・・(笑)

さてさて、タイトルの「思い」というのは、
ギルドの今後というか、
どうやってギルド運営していこうかしら?ということなんです。
メンバー皆んながなるべく居心地よくしたいなと思っています。

*******************************

【討滅】
出来るなら毎日開催したいです。
私はインできる時と出来ないときがありますので、
誰か開催してください(笑)
時間は変わらず23時集合、23:15発

【勢力戦】
なるべくギルドのメンバーだけで行きたいです。
今もタイミング良く集まれたメンバーは相談しながらやってるみたいなので、
こんな感じでいければと思います。

【エニグマ】
ギルメンが居合わせないと参加しづらいコンテンツです。
Re:スタートは社会人が多いので、そんなに多くスコアを稼げないと思います。
それでもできる範囲でやれたらいいなと思います。
最高報酬の賢者の石の欠片は欲しいですよね。
スコアに応じてもらえる幻魔石もありますし。。。

【高難易度クエ】
みなさん強くなりましたから、
大丈夫!(笑)
マスターズの攻略日誌などで情報も手に入りますし・・・
私ももちろん協力します。できるだけギルドでサポートしたいです。

【ギルイベ】
お陰様でアクティブメンバーが多かったので今までもノルマは無かったですが、
それでも最高報酬or2番目報酬は稼げていました。
残念ながら、今後は減るかもしれませんね。
それでも報酬の金塊は大きいですので、ギルドでもなるべくサポートしたいところ。
(私も金塊欲しい、皆んなも欲しいよね?笑笑)
ただし、それぞれインできる時間が違うので、
『ストレスにならないこと』が大事かなと思います。
ゲーム自体が楽しくなくなっちゃったら、悲しいもんね(笑)

*******************************

各コンテンツに対する私の思いは上のような感じです。

最初にも書きましたが、マスターできる自信はありません。
理由はインの不安定さと、ゲーム攻略情報に疎いから(笑
ですので、マスターやりたい人はマスターお譲りしますので、言ってください。
そして、もしこのまま私がマスターを続けることになるのなら、
どなたか、こんな私を助けてください(笑

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m




空豆ビンズ

コメント

1

イアルの冒険者

トール

ID: r45h8kyftn32

ソラさん、マスター就任おめでとうございます!
多分、ソラさんなら大丈夫だと思います(無責任発言)
というか、僕もメンバーさんから「考え過ぎないで良いよ」って言われるので、ソラさん真面目だから多分似たようなこといわれるんではないかな?
という事で「気楽にいこう!」っていうことがお伝えしたかったです。
ギルド間で協力できることがあればしましょう!
ではでは(^o^)ノ

2

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

>> 1
トールさん、お久しぶりです。
ちょっと安心しました^^ありがとうございます。
またゲーム内でもよろしくお願いします♪

3

500いいね達成

幻惑のなるஐ

ID: a9rweheerjea

ソラっち、マスター就任おめでとう(?)ございます~☆(*^◯^*)
本来なら、少しでもソラっちのお手伝いをしなきゃなんですけど
ごめんなさいです(*´ω`*)
私も別のゲームで騎士団の団長をしていたことがあり
大人数をまとめる大変さとか、みんなで戦うイベをどう勝利するかとか
いろいろ頭を悩ませたりしておりました(笑)
私の場合は頼りになる私よりも課金&男前(女の子)な副団長がいたので
とても助かってました(笑)
ソラっちも一人で抱えないで、みんなをもっと頼っていいと思いますよ。
みなさん強いし、気持ちのイイ方ばかりだし...
特にドクトルとか、ドクトルとか、ドクトルとかw ←ドクトル押し(笑)
いろいろ大変だと思いますが、心も体にも負担なく
楽しいキャラストライフをお送りくださいませ♡

4

卑弥呼

ID: hrp8hx65fj8y

そらさん,色々と考えていただきありがとうございます!

仕事でお忙しい中,マスターをしなければいけないってすごく大変なことですし,プレッシャーも大きいのかなぁって思います.でも今のリスタートで一番マスターが適任なのはそらさんで間違いないと私は思っています.なので,そのそらさんがやることには皆ついてきてくれると思います(*´ω`*)
(責任全部丸投げにはならないように私もできる限りのサポートはしますね)

あまり無理をなさらず気楽に行きましょう!
そして,これからもよろしくおねがいします(^^♪

あ,私個人の意見はギルド掲示板にて書きますね(少し時間かかりますが)

5

なつまち

ID: citfdf7riaba

マイペースなので、あまりお役に立てないかもしれませんが。。
そらさんのお手伝いなら喜んでいたしますー

6

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

>> 3
なるちゃん、ありがとう〜^^
ドクトル押しw下でもドクトル助けてくれるって言ってるし、
甘えちゃおうかな笑

7

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

>> 4
さばさん、ありがとう〜!
皆んなで楽しいギルドにしようね〜(笑
何か気がつくことがあればどんどんお願いします^^

8

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

>> 5
なつさん、ありがとう〜。マイペースがいいよ〜!^^
無理してストレス抱えちゃうより、マイペースで楽しんでくれてる方が、
私も楽しいし〜♪

9

サエ|ω・感謝

ID: gy2ye573r552

お久しぶりです|・ω・*)チラ

マスターになったのですね(。╹ω╹。)
ソラさんは、金塊の(´ρ`*)コホンコホン 皆さんの女神だと思うので、皆さん付いて来てくれると思いますし、協力してくれると思います(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

兎にも角にも、無理せず抱え込まずですよー。……私が言っても説得力ありませんが_| ̄|○

|・ω・)では!
離れても大好きですぞー(〃・ω・〃)

10

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

>> 9
わぁ〜!サエさん、新年明けましておめでとうございます。応援ありがとう^^
そうそう金塊に目がなくって困っちゃう(笑
あんまり深く考えず、マイペースでキャラスト楽しむのがいいのかもぉってサエさんのコメント読んでて思えました。ありがとうね♪

11

ヒカリ

ID: cisxeprxe4pd

空っち、まずは新マスターを引き受けてくれて、ありがとうございますm(_ _)m

私も年末年始、リアで予想外の出来事があったりもして、IN率激減でした…

合間に覗きにいって
「え?なるちゃん辞めちゃうの?(´;ω;`)」
「あれ?マスター空っちへ変更?!Σ(゜゜;)」
と、ビックリしつつ、コメントを残すこともできなかった…ごめんね。

空っちはとっても優しくて、真面目さんで…3代目マスターは空っちが一番の適任と思いつつ、負担になりすぎないかしら?と心配でもあります。

今のリスタートの雰囲気とても好きです。
力及ばずながら、私もお手伝いできることがあったら頑張りますので、いつでも声かけてください。_(._.)_

空っちがいつも私に言ってくれるように、これからものんびりマイペースに。協力もしあいつつみんなでキャラスト楽しめたら、嬉しいです。

12

イアルの冒険者

エルフィ

ID: 87r8q77u44be

ソラっち、マスター引き受けてくれてありがとう!
ほら!こんなに沢山のコメントにもある通り、みんな一緒に作り上げたくて仕方がないから、一人で抱え込まずに何でも言ってね!

そして何よりソラっちが楽しむ事が1番重要!
気持ちはどんどん伝染するよ!(*^^*)
ソラっちが楽しんでれば、周りのみんなも楽しい気持ちになるんだ!

13

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

>> 11
ヒカリンいつもノホホンとありがとう〜(^^)
あ〜落ち着く安心する♪
ヒカリンも大変だったんだねぇ〜乗り越えたんだねぇ〜良かった良かった( ^∀^)
一緒に楽しいキャラストライフ送ろうね(笑笑

14

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

>> 12
エルるん、コメントありがとう〜♪
わかっててもついつい肩にチカラ入っちゃうんだよねぇ悪い癖だなぁ〜
いつもエルるんには助けてもらってて、感謝してます。これからも甘えちゃう笑笑