公太郎の旅日誌

公開

あ、倒せた

昨日のハグレクアトル撃破後に、「もしかして、陣形オフェンスラインじゃなくてピラミッドならイオティ倒せるんじゃね?」←この言い方、頭悪そう

と思ったためチャレンジしたら、ソロでイオティ倒せました(1分残し)

陣形・編成は次のとおり。

ピラミッドLv8
1列目
★5ソフィアLv35(ASLv5、ダメ減54%、知力122、物防2620)
2列目
★5ロロミュLv30(ASLv5、知力138)
★5アルフレッドLv30(NS・ASともにLv4)
3列目
★5リアルドLv33(ダメ増27%、魔攻1869)
★5レーナLv34(ダメ増54%、魔攻2152)
★2パダノア※スタン役なのでレアリティ・Lv・装備不問

立ち回りは、開幕後すぐソフィアとアルフレッドのASを発動。
その後、ソフィア以外をイオティの左側に移動。
リアルドとレーナはイオティをタゲります。
パダノアはイオティのスノーストームの文字が出たらASを発動。
他のキャラはCTがたまり次第ASを発動。

これで倒せました。

話は変わりますが、昨日のキャラストニュースをみてなんとなくですが、リアルドの新★5装備はまだまだ出ないなと感じたので、勢いで貯めたプレポ使い果たしてヴィンガを両手持ちにして★5進化させました。

出るかわからないものに取っておいてもモチベ維持できない。

当面の目標はロヴァニエの盗賊撃破。

そのために、リアルドをダメ増44%にする。
また、闇のダメージソースとしてヴィンガ・エッダ・ヤマピカリャーを育てる。

キャラの★6進化と★6サブ装備実装についていける自信はないぞうんえーい!

公太郎

コメント