スポックの旅日誌

公開

5周年の統塔、とりあえず16‐19F攻略

今更感もありますが、なるべく汎用性の高いキャラ(レアガチャキャラじゃないやつ)での攻略を目指してますので、多少でも誰かの参考になればと掲載します。

基本操作(PCです)はすべて同じです。即ち、開幕すぐ全選択ボタン押下、すぐに画面左下でマウスタップ、速やかにタンクAS発動してやや右に移動、auto2にして静観。
これで敵の左下に後衛、右にタンクという位置取りになってるはずです。auto2にしてますが、必要に応じてアシストしてください。

16‐17F(画像1枚目)
ぐるぐる回る亀が危ないので遠距離キャラ使用。8m以上の射程があればギリ範囲外から攻撃可能です。

18F(2枚目)
とりまきが処理しきれずにここで詰む人もいるかもしれませんが、無視してバストラルでジャックを最初にたげればごり押しで行けると思います。集中攻撃されるとたまりませんが、前述の位置取りができていれば集中砲火は避けられるかと。ヴィンガはすぐに死んでしまったので他の使いやすいキャラにしてもいいと思います。ガルフや摂政エミリー(レアガチャキャラ?)を使ってますけど、おそらく他のキャラでも大丈夫かと。

19F(3枚目)
とにかく硬いですが、タンクさえもてば何とかなるかと。カジロウ(画像ではLv49になってますが、挑戦時は46でした)は今手っ取り早くレベル上げできるのでお勧めです。

20Fは次の日誌で。

スポック

コメント