seiferの旅日誌

公開

アリーナの感想


アリーナをやってみた感想を書きます。

アリーナで攻撃する時は自分の戦闘力が高い順の上位6人の合計BPで対戦相手が変わってきます。

自分の場合は最大約12万BPで対戦相手は8万~16万台の相手になっており、30分もしないうちに1万まで稼げました。
自身の最大BPが高ければ高い程、対戦相手の下限BP~上限BPが高くなり難易度が跳ねあがるようです。
更新で対戦相手を変えられますが、チャンネル移動した方が早いです。

防御の方はワールドの履歴を結構見ましたが、どれも防衛する側のデッキは固定だった事から、防衛デッキ1しか反映されていないんじゃないかというのがちょっとした疑問です。
対戦相手に選ばれたら防衛のとこで確認できるので、もし防衛結構してる方がいれば3デッキ使われているか確認をお願いしたいですm(_ _)m
プレオープンだからか、防衛デッキはアリーナ中でも変更する事が可能。
バロンガの強さは防衛デッキにいれてる人と当たれば確認出来ます。

今のところランキングは無意味で、1万までいけば後は放置で良いです。

追記
接待デッキにしてみたものの、接待デッキと戦う相手は初心者の方ばかりでしたので、接待デッキといっても上位陣に表示させるにはBP10万前後で接待デッキをやらないと意味ないのが分かりました。


seifer

コメント

1

クーガ

ID: gpya8rqpx534

初めまして。私はデッキ初の防衛成功がデッキ3でした。なので組んだデッキは相手のBPに合わせて出てくるみたいですね。そのため幅広いBPで3つデッキを組めば色んな人の候補に上がる感じではないでしょうか。

2

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 1
>>クーガさん
情報ありがとうございます!
おかげでBP3万台のデッキにしてみたら上位から攻撃される事がなくなり、初心者の方に当たっていました。
助かりましたm(_ _)m