トルコムの旅日誌

公開

麗らかな陽気に誘われて、動物園へ行って来ました。あれっ?前も同じ事言ってたなぁw


先だって、木曜日に以前行った群馬サファリパーク&東武動物公園へ行って来ましたー。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

前回は火曜日に行って、メンテがある事忘れててアイテム回収出来ず、翌日に延ばしたら休園日だったと言う大ポカかまして帰った記憶が未だに忘れません。ρ(тωт`) イジイジ

今回、その尻拭いも兼ねてのコラボ旅行です。( ´͈ ᵕ `͈ )
前回も行っているので、道も時間もばっちりです。開園時間9時半丁度に入園し、そのまま直ぐにゲートをくぐってサファリ内へ。
この日は何時に無くポカポカ陽気で、桜も8~9分咲でお花見日和でした。( ´͈ ᵕ `͈ )

その陽気も相まって、動物達もうたた寝しまくりでしたねーw
途中、シマウマさんがご機嫌ななめだったのか、マイカーに2・3度体をぶつけてきた時は驚きました。(;´-`)ウーン
飼育員さんが来ると、そそくさと離れて行きました。(自分、気に触る事したつもりないんだけど。)

パーク内で、車から降りて動物達と触れ合えるエリアがあり、餌をあげる事が出来ます。
売り場の横には、我先にとヤギ達が待ち構えてますw
自分も餌をやろうと思っていると、何やら後ろから凄い視線を感じ振り向くと、そこには2頭のロバが。
ヤギ達ばかりに意識が行ってしまい、なかなか気づいてもらえないみたいですね。ごめんね。

ロバ達の餌をあげた後、次に行こうと思った矢先、更に別の視線が。
売り場の横、ヤギの反対側の奥。
1頭のラマが「何でそいつらばっか貰って俺には貰ないの?」って顔でこっちをガン見してました。
でも知ってるんです。こいつらラクダと一緒で、気に入らなかったりすると、噛んだり唾吐きかけたりするんですよ。
見るからに不機嫌そうだったので、ここは触らぬ神に祟りなし!
いそいそとトンズラかましました。...(´・ω・)

後は見て周りながら一周し(どの動物も殆ど寝てたりしてました。)、車に戻って再出発です。
シカ、ラクダ、スマトラゾウ、バクを見ながら猛獣エリアへ。

ホワイトタイガーいつも2頭いるんだけど、他にベンガルトラが居るはずなのにお目にかかれない。
パンフには一緒に写ってるのに。

ライオンエリアには、1つのコロニー(群れ)がいます。
道の右側のフェンスに囲われいる所には、今年生まれた4頭の赤ちゃん達がじゃれ合ってます。
既にそこそこ大きくなっていますが、それでも子供ですのでメチャ可愛いです。(あ~、持って帰りたい。)

道を進んでエリアを抜ける時に思うんですが、直ぐ横、ゴルフ場なんですよ。
フェンス越しにプレイヤーがゴルフしている。(ó﹏ò。)
大丈夫だとは思っているんですが、やっぱりちょっと怖い。

折り返して、トラエリアを抜け、ダチョウや水牛と言った草食動物を見ながらゴールです。お疲れ様でした。

一息着いてお土産コーナーやプレイランドなどを見て回って、次は東武動物公園です。

*公園横の2本の桜(紅白)
*微笑ましいです。( ´͈ ᵕ `͈ )
*人気商品!




トルコム

コメント

1

イアルの冒険者

マルタ

ID: k587b8mac5pa

トルコムさん、今回も満喫できたようでよかったです。
ホワイトタイガー、仲良くナイスショット(∩´∀`)∩
タイガーの恋人・・・w  

2

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

>> 1
マスター、お疲れ様です。
今回も満喫できました。٩(*´∀`*)۶
ホワイトタイガー、丁度いい感じの時に出会しましたw
お土産、1つを除いて買いました。さぁ、それはどれでしょう。(灬º 艸º灬)

3

イアルの冒険者

マルタ

ID: k587b8mac5pa

>> 2
動物園と関係ないネギ煎餅を買ってないに1票(@^^)/~~~
あ~でもトルコムさんなら買いかねないかも!?