マシマロウミウシの旅日誌

公開

デュエルやコロシアムでミーロを使ってみよう


以下駄文

 最近ミーロをデュエルでみかけたって声を良く聞くようになり、ミーロの人気も広まって来たなと感じます。
 そこでミーロの使用率をさらに上げる為にボクが普段、デュエルやコロシアムでミーロを使っていて気付いたことや感じたことを基に解説みたいな事をしていきたいと思います。


メリット

 多段ヒットなのでダメージストップ・ブロック・復活に強い。
 これは別にミーロに限らず多段ヒット系なら同じなんですけど、ミーロのヒット数ならより無駄なくダメージが出せます。
射程内に入れば2体以上を同時に相手出来る
 
 例えばタワーを攻撃中にタンクが挑発を放ったとしてもタワーとタンク両方同時に攻撃することが出来ます。また自由配置系のビーストで挟み撃ちを喰らっても同じく両方を相手取る事が出来ます。

デメリット

 アクティブスキルの全弾ヒットまで時間がかかる
 これくらいしかデメリットは無いと思いますが、1秒の差で勝ち負けが決まる事のあるデュエコロに置いては最大のデメリットとも言えるかも。アクティブスキル(AS)発動中に倒されるなんて良くあることで、混乱させられたり魅了にかかったり暗闇で当たらなかったり妨害されやすいです。

使い方の一例 

 
後出し型
多くのヒーローはキャラバン近くに配置して接敵時にASが使えるようにする先出し型が人気だと思いますが、ミーロに関してはちょっと違うと思います。
 ミーロのASは強力であるものの、隙が大きく状況を選ぶ。しかし、ノーマルスキル(NS)は単発式で威力もそこそこあります。まずは相手の出方を見てNSで叩くと言うのも有りだと思います。
 同時出し型
攻撃をより確実に当てる為に二手に分かれて的を分散させたりタンクに隠れて安全性を確保するなど、他のヒーローでもする事でもミーロにとっては死活問題です。クイックをかけて攻撃速度を上げてみるのも良いと思います。

同じデッキに欲しいヒーラー

 1.キャナル
暗闇耐性持ちで水属性で射程も長いため、ASをヒットさせ易くなると思います。
 2.ミリア
魅了耐性持ち、射程が短く属性も合っていないのでキャナルと比べると採用優先度は低めかも。
3.イザイア
混乱耐性持ちでCT減少もかけてくれる。属性は合っていないけど入れて損は無いはず。

 以上、お話し終わり。自分が使っての内容だから他の人が使ったら違って感じるかもしれません。あと、今回SS無いので分かりにくいかもですが許してください。


マシマロウミウシ

コメント

1

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

デュエコロには全く関係ないのは承知で!

ミーロの一番のお友達はバンドウイルカさん♪

2

マシマロウミウシ

ID: 9bkgzgqsng3w

>> 1
コメントありがとうございます。
 良いですね。砂漠で生活しているミーロにとってはイルカは馴染みの無い生き物のはず。見慣れないイルカにドキドキしたり、仲良くキャッチボールをしてみたり一緒に泳いだり。
 スキル的にも物理攻撃力アップと水属性攻撃力アップで悪くないですね。育ててみようかな。

3

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

>> 2
スピードバフまでついてくるのでミーロだけに限って言えばユウリちゃんより有用だと思いまする(*'▽'*)

星6進化すると頭にビーチボール乗っけるので、ニューイヤー衣装のミーロとの親和性もなんとなくぱーふぇくつ♫