その1
イエ島イベでヒーローやビーストの進化半額
ヒーローの方はアニマの関係もあって、自分の場合はヒュマアバとヴェロニカ以外は恩恵無さそう
その反面、ビーストの方はコグマ、ゴースト、スピリットと、何とも俺得なラインナップ
ただ、贅沢言うなってことだけど、ゴールドだけでなく宝珠半分にしてくれてもいいんじゃよ?
その2
半額の恩恵で、☆4スピリットがめでたく☆5シャドウナイトに変異
応援するかどうかを選ぶとき、ちょっと手が震えた
突然変異を見るのって初めてだったからねえ
あと、シャドウナイトの戦闘終了時のキャラバン前の立ちポーズ、誰かに似てると思ったらルーファスだ!
その3
ストーリー進行上の限定マップでアクティブの敵が出てくるところ
倒しても経験値、ゴールドが得られる場合とゼロの場合がある
バグってことじゃなくて、クエごとの仕様なんだろうけど、ゼロってなんとかなりませんかねえ?
あと、言わせてもらうなら『屋外マップならともかく、屋内の狭い通路にアクティブの敵配置するんじゃねーよ!』
その4
ビーストをテイムする場合、戦闘後に『○○が立ち上がって~』と表示されるけど、物理的に立ち上がれないビーストもいると思うわけ
ホントどうでもいいことだけど『起き上がって』の方がしっくりくる?
その5
放置狩りしてたときなんかに、フレンドさんからヘルプ要請が来ていたのに気づいてウインドウを開いてみると、明らかに間に合わないタイミングのことがある
何時間も前の武器作成ヘルプとか
一応ヘルプするようにしてるんだけど、これって意味の無い行為?
その6
名前とか忘れたけど、先週のイエ島イベで、グスク山で島一番の強者(?)のオランウータンと戦って覚醒ルーンとかをもらえたやつ
それと、今日のアプデで追加されたキタエットルとコロシアムで戦うやつ
どちらも勝つごとに段階的に相手のBPが上がっていって、報酬も良くなっていくタイプのイベントだけど、今のキャラストに必要なのはこういうことだと思う
初心者、中級者、上級者、最上級者、プレイヤー層はだいたい4段階くらいに分かれるんじゃなかろうか?
高難度で初級、中級お断りにしちゃうと、人が離れていくのを加速させるだけなので、得られる報酬を段階制にして、幅広い層が楽しめる配慮が必要かと
その7
コロシアムが苦痛
運良く勝てて50ポイントくらい、負けるとポイントが9か10くらいでほとんどもらえず、デイリーの100ポイントと勝ち負け分で、うまくいって1週間で1000貯まるかどうか
もうちょっと何とかならんもんか…
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