のりたまの旅日誌

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[システム] かなしい…


どうも見ている限りでは、「継続回復」の効果は「後勝ち」になっているのだなぁ。
重複してくれりゃいいのに。
マークが複数出てるの見たことない気がする。
重複してくれたら複数の継続回復スキル持ちをPTに入れる意味が出てくるのに。
(攻撃力は落ちるけど)

あと、回復力が割合固定っぽいのも残念だなぁと思う。
魔法攻撃力に比例して設定される規定値と、割合に寄る回復値があって、その高い方を回復量とする…みたいな動きだったら、「強い継続回復キャラ」がちゃんと「強い回復」をしていることにもなると思うし。
(規定値50で回復割合が20%かつ対象のHPが200のとき、回復量は規定値の50が適用される…みたいな)
(現状が正にどうであるのかは確認していない)

と、オークでフィロメナさんとザラちゃんをPTに入れていて思う私であった (´・ω・`)

回復といえば、自動戦闘にしているときに、全員HP満タンなのにアクティブスキルを発動しようとしちゃうのは、ちょっともやっとする。
もうちょっと様子見してくれや… ( :3_ヽ)_

今までもFLASHの某ゲームをデコンパイルしてソースコードをぐちゃぐちゃして設定をいじり倒してみたりしてたのもあって、ゲームシステムの改善案を考えるのって、凄く楽しいし、凄く好き。
でもそれって裏を返せば、現状のゲームシステムに不満があるってことでもあるよな。
実際に改善のアクションに繋がるならいいけど、大体は所詮妄想。
いいんだか悪いんだか (´・ω・`)


のりたま

コメント

1

アルトリート

ID: 95kpygv8zd3n

継続回復は重ねがけで効果アップしますよ

2

藤枝

ID: dfa3mw28jj94

継続回復はバフの一種で重複で効果が増加するタイプですね。
それぞれの効果時間が重複している間はスタック数が増えて、バフアイコンに2とかの数字が見えると思います。
まあ2スタックだから2倍効果というわけではありませんが。
他のバフの重複効果についても、ヘルプ→バトル→状態異常の項目で詳しく見ることができますので参考にしてみてください。

あと術者の魔攻に応じて効果が増すのはヒーラーの回復ですね。
現状、キャラが強くなるほどに継続回復の恩恵の方が大きくなるというバランスが問題ではありますが…。

3

のりたま

ID: n52nhu4tzipr

おっ?マジですか??
いろんなところでスタックって単語が出て来てなんだろう?と思ってましたけど、同一バフのスタックってことなんですね。
確かに2とか出てたような。
後勝ちだと思っていたのは、スタックの概念がなかったためですね…
指摘&情報ありがとうございます (# ´ω` #)