かりんの旅日誌

公開

毒々しいチラシの裏

今楽しくゲームをプレイしてる人は閲覧しない方がいい内容だと思います。

不具合対応の続きの話。

プロデューサーもがんばって対応してくれているのはわかるのですが、いかんせん正規の対応ラインが余りに酷すぎるのでそれを改善さすために色々と方策をしてました。

なぜそこまでするかというとaimingの株式を少量ですが保持してます。なので運営体制がきちんとしてもらわないと困るんです。証拠固めて株主からの公開質問状なり訴訟なりで圧力をかけて改善しようと思ってました。

ゲームが出来ない状態が長引いて、運営の対応が一切ない場合には色々とやり方はあるよと弁護士の知り合いのアドバイスも受けてました。
(まあ時間とお金かかるし、勝っても得るもの少ないからわざわざやらんでしょ、とは言われましたが)

今回の件は直るので無しになりそうですが、いまのままだとまた同じことをやるでしょう。

組織運営のシステムの問題です。

多くの人を失望さして企業価値が下がるのは目に見えてるので外部からきちんとした形で痛い目をみないと直らないかな、と。

電話の応対もいい加減なものでして、録音してますと伝えた瞬間に対応と窓口が変わるというなかなかのものでした。

株主としてという項目も加えるとどうなるのやらって感じです。

凄く嫌な書き方になりましたけど、バグが発生する事は仕方ないと思います。

ですがそれに対して適切な把握・連絡・対応・告知が出来てない状況は深刻な問題でその部分の改善をお願いしたい。

株主としてもプレイヤーとしても。

かりん

コメント

1

マリア

ID: g28cw2bkz8xe

かりんさーん!
かりんさんがインできてなくて寂しいよー( ; ; )
対応の件についてはかりんさんの言う通りだよね。
プロデューサー個人に伝えたら好転するってヒドい話だと思います。
問い合わせ窓口がその実務をこなせない原因が気になるところですね。システムというより怠慢な気がしますが…
何はともあれ、復帰を心待ちにしています(^^)

2

かりん

ID: fe33w3mrdgac

>> 1
メッセありがとう。
無事復旧できました。

もし担当部署の怠慢だったとしても、それがチェックされ改善されないことは、処理の仕組みに問題があると思うんですよね。

ビジネスと呼べるレベルからは大幅にかけ離れてるなーというのが今回の印象です。