エレノアの旅日誌

公開

中途半端もやもやぁ・・・


帯に短し襷に長し!!

復刻イベントのステキなところって・・・
○前回到底歯が立たなかった強敵にリベンジができる
○前回と同じ報酬+を再びがっつりもらえる
○前回やり残したことを含め効率的に目標を絞って専念できる
○強くてニューゲーム気分でサクサク終わらせられる
○前回から改良・改善されたところを堪能する

一部重複してるような項目もありますけど、おおむねそんな感じだと思うんです。


先週の水抜き湖イベントの復刻では、
・アドリアス所持で報酬ブースト
・無限に繰り返しできるクエスト3種の追加
が前回開催から改良、改善されたお楽しみコンテンツのひとつの形ともいえるべきもので、私はとても堪能することができました。運営ありがとう。

で、今週からの雨降りネロイベントにも、そういう感じで復刻プラスアルファな要素を皆さん期待してらしたと思うんですよね。

・ユウリちゃん所持で報酬ブースト
・無限に繰り返しできるクエスト3種の追加

が、期待通り追加されて、わぁーありがたぁい・・・と言いたいところなんですが・・・
ちょっと私はもやもやしてます。贅沢なことだとはわかってるんですが、もやもやしています。

ねえねえ、ローモンドイベの繰返しクエスト3人衆のクエスト受注画面には「次から表示しない(会話スキップ)」のチェックボックスがあったのに、なんで今回のウンディーネ3人衆の受注画面にはスキップがないのよぅ!!!!

何十回(人によっては何百回)も繰り返し受注するのわかってんのに、ウンディーネの会話を何度も何度もぽちぽちさせて、ストレス溜めさせたいのぅ!?前回できなかったことができないのぅ!?

──ええ、わかってるんです。贅沢だってことは。
──ええ、わかってるんです。前回のローモンドでは丸ごと新規追加だったからついでにチェックボックス用意してくれたんでしょうけど、今回は既存のウンディーネクエストに終了後フラグリセットのループ処理入れただけの手抜き追加にしたから、チェックボックスつけてくれなかったんだろうなぁ・・・って。

まあ、ローモンドリピートに比べれば現場と依頼主の距離がけっこう近いし、ギルドミッションと並行できるようにして下さってるので、文句いうほどのことはない、単なる贅沢なんですけど、それだけに会話スキップまんどくせー!!って余計に感じてしまうんですよね。

うーん・・・せっかく改善したり報酬追加でユーザーを喜ばせようとしてくれるのは分かるのに、もうちょっと一歩踏み込んでしっかりした形で改善してくれれば、「あーわかってるわー、気が利いてるわー、いい仕事するわー、ケチくさくないわー」って好印象増すのにぃ。チャンスなのにぃ。中途半端よねぇー。






あ、話かわりますけど、放置テイム中に遊ぶゲームうっかり買ってしまいました。

皆さんも買ったんでしょ!とくにPS4勢のかたたちぃ!
ボーダーランズのモリモリセットが・・・PS4勢はなんと100えんだったんでしょー!?
わたしsteam民なので直売610えんでしたが、それでも97%OFFとかいう、もうこれ以上の値下げとか待つのナンセンスゥなタイミングで未所持(いつでも買えるやろ的放置)だったので、ポチりました。

わたし、初代ボーダーランズはXBOX360で当時とっても楽しめたので、2とプリシークエルの2本を今更ですが(今更だからこそのアホ値引き)超オトクに遊べるのウフフでぇす。マスコットロボかわいいですよね!

んで、さっそくインスコして起動して、オープニングムービーを観てたら・・・観てたら・・・・・・とあるHBO制作の、マッチョ二人おじがドンパチやって、行く先々で過激なロマンスエロばっかりしてる某海外ドラマ(ストライクバック)のOPテーマが流れて、ちょっと困惑してしまったことはナイショです。

あ・・・かっこいい&渋ぅーい、私好みのおじちゃんいるじゃなぁーい・・・初プレイは、もちろんこのおじちゃんね!!
うひひひひ・・・同梱されているDLCの量もアホほど多かったので、おじちゃんのスキンもたっぷり最初から選べるようでした。でも初回はデフォルトではじめよっと。


エレノア

コメント