ガルディンの旅日誌

公開

やったー!!


初投稿です。

キャラバンストーリーを初めて早くも1か月が経ちました。
時折こんにちはする高難度のクエストに心折れるほどにボッコボコにされ、こんなのに勝てるの…?という気分になったりもしましたが、他の方の旅日誌などを参考に攻略を進める日々です。
最近はマップ開放クエストに挑んでおり、 先々で偶然出会った方々に助力して頂いたりしつつ割と順調にクリアしていたのですが、 思わぬところで足止めをくらいました。


そう、ロッコストーリーのマンモスです。


調べるまで知らなかったのですが、難所として有名っぽい(?)このクエスト、マンモスの攻撃力がやたらめったら高く、そのくせ3匹もいやがるのでうちの自慢のタンカーであるアベル君が一瞬で蒸発します。なんてこった…。


一通りサンドバッグにされ、いつものようにふてくされながら旅日誌で攻略を探した結果、どうやらマンモスをバインドや凍結などの状態異常で拘束しつつ、dotや遠距離攻撃で削り殺す方法がポピュラーな模様。なるほど…。


しかし、私がこの戦術を採用するには問題がありました。


ひとつめは、シヴァが必要だということ。
私のキャラバンのLvでは☆4ビーストであるシヴァを捕獲することができず、マンモスの拘束を維持することができませんでした。


ふたつめは、ヴィンガやメルヒオールを使わねばならないこと。
こちらは信仰上の理由ですので詳細は割愛。野郎はできるだけ使いたくない。


そんなわけで完全に八方塞がりになっていたのですが、ついさっきこねここねるさんがアロティの暗闇を使った攻略を投稿されているのを見つけました。
こちらです→https://masters.caravan-stories.com/posts/bfoxchxf


これは私にもやれるんじゃないか…?と思い、アロティを軸にメンバーをアレンジしつつ早速挑戦し、なんとクリアできてしまいました!!!やったあああああああああ!!!!!!


流れをシンプルに言えば、タンクで挑発→逃走→キャラバンの凍結と毒が入ったらまた挑発の繰り返しという文字に起こすだけなら簡単なものですが、アロティを使ってタンクの安全をある程度確保するという方法は私には思いつきもしませんでした。

旅日誌で攻略を投稿して下さっている方々には本当に頭が下がる思いです。
この場を借りてお礼申し上げます。


あと嬉しさのあまり深夜テンションのまま勢い余って旅日誌なんか書いちゃったわけですが、多分明日の朝には後悔してます。いえーい。


追記:
後悔しました_(:3 」∠)_


ガルディン

コメント

1

王鷲の肉うまゼラ

ID: 33z6x8s2ddsu

おめでと(*´∇`)

2

旅日誌ビギナー

ガルディン

ID: 8hu937kkqus2

>> 1
ありがとうございます٩( 'ω' )و