古都の旅日誌

公開

☆6か限界突破か……。


 基本的に後発組は先発組に比べてあらゆる面で追いつきません。
知識やスキル、素材やお金……。
知識やスキルはネットの海を泳げばある程度何とかなるし、ゴールドは札束で殴ればどうとでもなる。が素材がどうにもならない。
 デイリーをこなして集める系の素材は如何ともしがたく、☆6の素材なんかもちろん足りない。ちょっと前に☆6素材販売という札束で解決するみたいなのもあったが、そっちの素材よりも宝珠系が圧倒的にたりない。
 たしかその辺も販売していることもあるけど期間限定だったり数に限りがあったり……。
 まあ、もちろんそんなものに金を出す気はないんですが……。

 正直現状の運営を見ているとサービス終了までに☆6になれるかどうか、みたいな気がする。
 そう思うと1、2キャラだけ星6の素材やアニマを集めながらもほかのキャラは限界突破させた方がいいんじゃないのか……とか考えてしまう。

 このゲームの流れとして

○○のクエが進めない→□□のキャラが有効と知る→□□のキャラを育てるためには△△の宝珠が必要~

 みたいな感じで普段使わないキャラをクエストを勧めるために育成させるとすべての素材がまったく足りない。
 
 この辺優先順位とかはプレイヤーごとに異なるんだろうけど、あれもこれもできる状態で考えすぎて結局何もできないまま素材を集めてるっていう感じに突入している。
明確な目標を持ってキャラを育成できればいいんだけどね・・・・・・


古都

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

基本的に攻略において必須のキャラは存在しないので、今育ててあるキャラでどうやって押し通るか考えるのも大切ですよ(・∀・)
☆6はあらかじめどうしてもやりたいキャラだけ決めて素材被ってるのは凸に回してもいいんじゃないかなーと
物理火力は33、魔法火力は34まではやって損はないと思いますしね(タンクはどこまで上げるかは個人の裁量ですが)

2

古都

ID: 5vbathkryhcg

>> 1
 必須キャラがいないのはわかっているのですが、攻略できないときに勉強のために旅日誌なんか眺めると編成が大体にてたりするとどうしても必須なのか~。って思っちゃうんですよね。
 もうみんなエミリーエミリーエミリーエミリー言ってたときに偶然エミリーをゲットして入れてみたら本当に簡単に物語すすんだりするともう……www
 ☆6は自身が最初に始めたキャラという意味も込みでヒュマアバにしたいんだけど、タンクならソフィアのほうがよかったり、アタッカーならリアルドよりもエミリーなんだろうな、とか考えてしまうのですw