ボディーミルクの旅日誌

公開

2018振り返り


  大晦日に仕事納めだったボディーミルクです。
何年ぶりかな?大晦日の仕事納め・・・
全然納まった気がしません。
世知辛いリアルは置いといて、イアルで過ごした2018を振り返ってみました。

まず初めに御礼から。
たくさんの方に助けて頂きました。
感謝申し上げます。「皆さん、ありがとう」

そして、ギルド「おこめうまい」のメンバーにはその何倍ものありがとうという気持ちでいっぱいです。今年はギルドイベント位しか参加しておりませんでしたが、来年はもう少し戦力になるように頑張ってみます。「来年もどうかよろしく」

ここから振り返りです。

年初は☆3がソフィアしかいない状態で、ストーリーを全くと言っていいほどクリアできない状態。それが年末時点でクリアできないのは、ロンヴァルトのハゲ退治と、渡し船でカツアゲしている盗賊くらい(その先のカイネスとかのクエは知らない)
振り返ると強くなったという実感が湧いてきます。

思い出深いストーリークエストは、
「モーリーの第1話」、「ロッコマンモス」辺りかな。

特にモーリーの第1話は負けるたびに試行錯誤してヒーローを強化してやっと勝てたので本来ならばいい思い出、なんでしょうけど、負けるたびに味わう悔しさのほうが何倍も上回っていて、今なら楽勝のクエストですが、追憶があってもやりたくない程トラウマです。
ロッコマンモスは3月末のオフ会でロッコの声優さんに、「みんな頑張ってロッコ仲間にしてね♡」と言われたものの、フブキヒョウとイオティで足止め。さらにシヴァを仲間にするのに数カ月かかり、結局ロッコを仲間にできたのは9月でした(泣)

他にはアロティのBP詐欺や、何度もフリーズすることもあったけど、ストーリーが追加されるたびにワクワクします。

最後に来年の目標は、
ベビードラゴンのアニマをあと500集める(オウリュウ、バラウールは無事進化)
BP10万を超える(今9万1千)
☆6装備をGETする
ロヴァニエに到達する
ハゲ倒す。
エニグマ攻略指令をもう少し頑張る
かな。
 

それでは皆様よいお年を。



ボディーミルク

コメント