対戦相手が見つからなかったので終わり。結果は3勝2敗。 今回は編成をちょこちょこ変えてみた。
昨日(一昨日かも?)、ミルフィートということでラシャーナを400アニマ揃えるか直引きするまで終われませんキャンペーンを個人的に開催し、見事400アニマ目のガチャで直引きすることができたから、突貫で育てた状態のラシャーナを組み込んでみた。ミルフィートのスキルで水属性が強くなるらしく、しかもうちの編成は元々マリオンを筆頭に水属性がおおい。せっかくだから多めに編成したくて、ユキダマも入れてみた。始めはなんとなくハルを入れていたけど、使い方が分からないまま2連敗したためにユキダマに変えた。そして、終わってから改めてミルフィートのスキルを確認してみると、4体でも5体でも強化率は変わらないらしい。キールを抜いた意味はあんまりなかった。
ラシャーナを使ってみた感想としては、ジリ貧の時以外はだいたい強い。初手に出しても良いし、中盤に出しても良いし、苦手にしていた大量展開系の編成に対しても強い。育て方が甘いのか、1回のASで倒しきれない相手が多くて、その辺りがもどかしいけど、その分、2体3体にダメージを一気に与えられるのはいい。イツキと違って前にどんどん進んでいくから、そこがよく働いたり悪く働いたりするけど、どうにしろ強い。
ただ、このラシャーナ、完全にマリオンと被ってるんだよなあ。水のマジシャンで、ASでスロウと凍結とダメージを与える。でも、NSが違って、マリオンは寝る代わりに魔攻、ダメ増、スピードバフを得る。対してラシャーナは、魔攻バフをどうように得、ダメ増はASで付き、NSでは加えてダメージや魔坊デバフがある。で、マリオンは射程7m半径2m。ラシャーナは20mの自分中心。ちょっと運営はマリオンをいじめすぎだと思う。マリオンのNS魔改造してダメ増とスピードを45秒(魔攻バフと同じ時間)にして、睡眠の10秒間無敵付与してもいいと思う。せめて半分の5秒無敵あってもよくない?そもそも睡眠付与というデメリットを背負っているんだから無茶苦茶なバフが付いてもおかしくは無いと思う。デメリット無しで無茶苦茶なバフ付くキャラもたくさん居るんだし変なことはいっていないハズ。
もし被ってるしどっちか抜く、となるなら迷わずラシャーナを抜く。どれだけ性能がよくても成長度合いとキャラ愛と単発火力でラシャーナはマリオンには勝てん。
昨日(一昨日かも?)、ミルフィートということでラシャーナを400アニマ揃えるか直引きするまで終われませんキャンペーンを個人的に開催し、見事400アニマ目のガチャで直引きすることができたから、突貫で育てた状態のラシャーナを組み込んでみた。ミルフィートのスキルで水属性が強くなるらしく、しかもうちの編成は元々マリオンを筆頭に水属性がおおい。せっかくだから多めに編成したくて、ユキダマも入れてみた。始めはなんとなくハルを入れていたけど、使い方が分からないまま2連敗したためにユキダマに変えた。そして、終わってから改めてミルフィートのスキルを確認してみると、4体でも5体でも強化率は変わらないらしい。キールを抜いた意味はあんまりなかった。
ラシャーナを使ってみた感想としては、ジリ貧の時以外はだいたい強い。初手に出しても良いし、中盤に出しても良いし、苦手にしていた大量展開系の編成に対しても強い。育て方が甘いのか、1回のASで倒しきれない相手が多くて、その辺りがもどかしいけど、その分、2体3体にダメージを一気に与えられるのはいい。イツキと違って前にどんどん進んでいくから、そこがよく働いたり悪く働いたりするけど、どうにしろ強い。
ただ、このラシャーナ、完全にマリオンと被ってるんだよなあ。水のマジシャンで、ASでスロウと凍結とダメージを与える。でも、NSが違って、マリオンは寝る代わりに魔攻、ダメ増、スピードバフを得る。対してラシャーナは、魔攻バフをどうように得、ダメ増はASで付き、NSでは加えてダメージや魔坊デバフがある。で、マリオンは射程7m半径2m。ラシャーナは20mの自分中心。ちょっと運営はマリオンをいじめすぎだと思う。マリオンのNS魔改造してダメ増とスピードを45秒(魔攻バフと同じ時間)にして、睡眠の10秒間無敵付与してもいいと思う。せめて半分の5秒無敵あってもよくない?そもそも睡眠付与というデメリットを背負っているんだから無茶苦茶なバフが付いてもおかしくは無いと思う。デメリット無しで無茶苦茶なバフ付くキャラもたくさん居るんだし変なことはいっていないハズ。
もし被ってるしどっちか抜く、となるなら迷わずラシャーナを抜く。どれだけ性能がよくても成長度合いとキャラ愛と単発火力でラシャーナはマリオンには勝てん。
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