デュエルでNS2回ごとに確実に召喚するミャルロを作りたい!
結論:知力159160
ー追記ー
今日のデュエルで早速失敗したので要再検証。人参投げる時と投げない時がある…
知力160でテュエル3試合やったらとりあえず3分間大丈夫(NS2回毎)だった。
見てた限りは160で大丈夫そう。
ちなみに召喚倍率4%・ダメ減17%。
ルーン画像も差し替えました。
ー追記ここまでー
ASのCTは70秒なので、デュエルでは35秒。
NSのCTは8秒、自分をタゲればCT減少3秒。実質11秒分経過するということ。
片手☆5なので知力の最大値は100+48+15=163
知力163ならASの実CTは35÷1.63=最短21.5秒
NSで11秒が2回で22秒だから問題ない?
ミャルロは召喚したビーストによってはNSでビーストをタゲってしまうので、CT減少3秒がかからずに計算が狂う
(うちの場合、オウルベアとバビルサ。たまにペンギン。レベルやパラメータが変化してもメンバーが固定かは不明)
じゃあ1回目はビーストをタゲるとして、2回目は前進してて射程を外れるから2回のNSで8+11=19秒だから、たまにNS3回撃ってしまう?
(AS発動後の)モーション中もCTが減少するので、実際には+3秒ほど経過している
つまり、19+3=22秒で3回目のNSは来ない。
でも、知力に極振りしたら召喚倍率もダメ減も振れなくて心許ない…
モーションの正確な時間も分からないから、最適な知力を計算できない…
知力を1ずつ変えて検証しました。
物理エンジン的な何かで挙動が確定でなかったらすみません。
知力159ミャルロ:オウルベアに1回目のNSのタゲを取られたが、NS2回で召喚に移行
知力158ミャルロ:オウルベアに1回目のNSのタゲを取られてしまい、NSを3回発動。ただし、3回目は短縮される。
知力は159で決まったけど、召喚倍率とダメ減はどうするか?
召喚倍率を優先すると、召喚倍率5%・ダメ減10%になる。
召喚倍率を1%妥協すると召喚倍率4%・ダメ減22%になる。
この1%の差が吉と出るか凶と出るか…
妥協ルーン配置をRayさんが公開されている「武器強化シミュレーター2」の画像でどうぞ
今日のデュエルで早速失敗したので要再検証。人参投げる時と投げない時がある…
知力160でテュエル3試合やったらとりあえず3分間大丈夫(NS2回毎)だった。
見てた限りは160で大丈夫そう。
ちなみに召喚倍率4%・ダメ減17%。
ルーン画像も差し替えました。
ー追記ここまでー
ASのCTは70秒なので、デュエルでは35秒。
NSのCTは8秒、自分をタゲればCT減少3秒。実質11秒分経過するということ。
片手☆5なので知力の最大値は100+48+15=163
知力163ならASの実CTは35÷1.63=最短21.5秒
(うちの場合、オウルベアとバビルサ。たまにペンギン。レベルやパラメータが変化してもメンバーが固定かは不明)
つまり、19+3=22秒で3回目のNSは来ない。
でも、知力に極振りしたら召喚倍率もダメ減も振れなくて心許ない…
モーションの正確な時間も分からないから、最適な知力を計算できない…
知力を1ずつ変えて検証しました。
物理エンジン的な何かで挙動が確定でなかったらすみません。
知力159ミャルロ:オウルベアに1回目のNSのタゲを取られたが、NS2回で召喚に移行
知力158ミャルロ:オウルベアに1回目のNSのタゲを取られてしまい、NSを3回発動。ただし、3回目は短縮される。
知力は159で決まったけど、召喚倍率とダメ減はどうするか?
召喚倍率を優先すると、召喚倍率5%・ダメ減10%になる。
召喚倍率を1%妥協すると召喚倍率4%・ダメ減22%になる。
この1%の差が吉と出るか凶と出るか…
妥協ルーン配置をRayさんが公開されている「武器強化シミュレーター2」の画像でどうぞ
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