もろみその旅日誌

公開

強くなるには…

強くなるには、どうしたらいいんでしょう?
ドワーフとヒューマンのメインストーリーを一通り終え、今色々なサブストーリー(?)を進めてるのですが、強い敵がたくさん出てきてなかなかクリアできません‪‪💦‬
どうやったら攻撃力や防御力が上がるんでしょう?
経験値オーブを使って進化するだけじゃダメなんですかね?
あと、強い武器とかはどうやって手に入れるのですか?
初心者な質問ばかりですみません…😓

もろみそ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

武器に装着するルーンや、キャラのスキルを強化することで強くなります!
良い装備を持たせることでも強くなりますが…当たりにくいのです><
装備は鍛冶で作成するよりも、☆2の装備を買い占めて合成する方が良い装備が出来やすいです!( ´∀`*)ランダムなのが難点・・・
私も武器作成中です!><お互い頑張りましょう!

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 2

3

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

強い敵は後回しにしてとにかく全種属のメインストーリーをやって仲間を増やしていくのがお勧めです。
仲間が増えるとそれだけ選択肢が増えて倒せない敵が倒せるようになったりするので。

強くする方法としては、
【進化】
進化して☆の数が増えるごとに1周り強くなります。
進化にはアニマと宝珠が必要なので普段から意識して集めると良いですよ。

【装備】
☆2装備は店で売っているので持ってないのを見かけたら買っておきましょう。
また、☆2装備を3つ集めて合成すると60%の確率で☆3装備ができるのでお金に余裕があるならやってみましょう。

鍛冶工房で装備を作る方法もありますが、
これはキャラバン内装の鍛冶工房をLV4まで上げてからやるのがお勧めです。
LV4まで上げると低確率ですが☆4装備が作れることがあるので。

4

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

【装備強化】
装備ボードにルーンを配置して強化していきます。
ボードの中心付近だけならあんまりお金もかからないので
とりあえず強化してみるのがお勧めです~。
装備を交換すると強化やり直しになっちゃうので
弱い装備の内はあんまり強化しない方がいいかも。

ある程度以上強い敵を倒すには装備強化の
ダメージ減少ルーンがとても重要になってきます。

【スキルレベル】
特に支援系のスキルは、
スキルレベルを上げると使用間隔が短くなって
支援効果を常時維持できたりするようになるのでレベルを上げておきたいですね。


それから、キャラクターでは無いですが、キャラバンの武装も結構重要です。
特に毒薬砲の毒は強敵ほど有効なので
毒薬砲を見かけたら買って積めるだけキャラバンに積んでしまいましょう。