補助武器枠の段階に比重をかける意味がわからないのですが。
枠を解放するために課金した訳ではなく武器を得るために課金したはず。
いまの補填だと2キャラに4枠ずつの装備のために課金した人より1キャラに8枠の装備のために課金した人の方が多く補填がもらえるということですよね。
必要な課金額の期待値は同じなはずなのに不平等だと思います。
8枠目も1枠目も同じ価値の補填をすべきではないですか?
たしかに課金は少ししただけでたまたま余っていた装備を補助につけただけという人はかなりいるだろうし、そういう人が得することになりますが、非は開発にあるのですから多少ユーザーが得するように補填するべきではないでしょうか。
追記
私が漠然と感じたけど上手く言葉にできなかったようなことを既にキキキさんが500%くらいにして書いてくださっていたようなのでこの旅日誌は存在価値がないようです(*´-`)
コメント
1
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>補助武器枠の段階に比重をかける意味がわからないのですが。
より多くの恩恵を受けていたはずのキャラに対しての補填なんじゃないですかね。
また、解放段階1~4くらいって解放コスト安いから★1~★3でもつけたりするけども
5以上となってくると解放のコストが高いため★4、★5武器のためでないとなかなか解放する人が少ない(と思う)。
解放1×8と解放8×1とかでは実際の影響もコストも比べものにならないと思う。
課金装備だけ補助装備にするわけでもないし。
2
るいるいぴ
ID: mebthe6yneh8
>> 1
それはその通りだと思いますが、私が思ったことは、広く浅く課金した人が損をする補填か補助装備のためには課金しなかった人が得する補填なら後者にする方が不満は少ないのでは?ということなのでやはりん~っという感じですね・・・
でもまあこの点を気にしてる人はあんまりいないみたいなので深く考えないようにしますwコメントありがとうございました(._.)
3
ハルガヤ
ID: swdze6nurzqc
同じような事を考えてました。デュエルやコロシアムへの影響を考えるのであれば、解放してた枠数じゃなくて補助ステータスの実数値や装備のレア度と個数なんかを見るべきかなと思います。
補填対象がヒーローのみとなっていることから、装備を得るためにガチャを引いた事を問題視しているのだと思うのですが、補填内容と噛み合っていない印象なんですよね。
4
るいるいぴ
ID: mebthe6yneh8
>> 3
色々な不満・改善案が出ていますよね。確かに言えることはあまり正当な補填とは言えないということぐらいですが。