ゐーの旅日誌

公開

ハロウィンズとグラマスに到達しました。


「ハロウィンイベのヒーローを誰にも負けないくらい強く育てよう」と思い、日々ゲームを遊んでいます。

育てた皆をお披露目しながら楽しむ場として、イベヒーロー4人を必ず編成したデッキでデュエルをやってます。
そして先日、初めてグラマスに到達できました!
興奮しすぎて、昇格した瞬間のスクショは失敗しました。

相手のヒーローの性能を把握したり、自分のヒーローの配置の仕方を考えたり、残りの自由枠を環境によって変えたりと、勝つために試行錯誤をするのが楽しかったです。

イベヒーローの4人をデッキに入れていて「縛りプレイ」と感じることはなかったです。
自分で育てたヒーローがどこの場面で活躍できるかを考え、その通りに活躍してくれた瞬間が、このゲームを遊んでいて1番楽しいと改めて思いました!

デュエルのコツなどを動画サイトへ配信してくれた投稿者の皆様、普段お話してくれるTwitterのフォロワーやギルドの皆様、そして対戦してくれた全ての皆様、本当にありがとうございます。
これからものほほんとゲームを続けていくつもりです、今後ともよろしくお願いします。


ゐー

コメント

1

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

想いの籠ったデッキ素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
どうにもデュエルにこだわれないアタシですが、こっそり応援してますね|ω◉`)…ガンバッテ

2

なた

ID: xz2i9224rxra

わーー!ついに!おめでとうございます!!!!すごすぎる…!
デッキにカメが見あたらないなぁ(?)
ゐーさんちのハロウィンズ大好きです⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝

3

ビギナー

ゐー

ID: uimquggnek2u

>> 2
全然お話変わるんですけど、高屋敷PのTwitterでついにあのヒーローの衣装アンケが漏洩されたので、チラッと覗いて見てください!!!

4

ビギナー

ゐー

ID: uimquggnek2u

>> 1
コメントありがとうございます。
アンジィはまあ活躍するとして、他のメンバーは「どうやったら活かせるんだろう」って考えるのが面白かったです。
キャラストはデュエル以外にも遊び方があるし、あなたの好きな遊び方で、これからもキャラストを遊んでくださいね!

5

老舗人

ハイドライド

ID: bzbwmev3vg89

先日、デュエルで対戦させて頂きました
私以外にリドミラをデッキに入れている人を初めて見かけて、勝手に興奮しておりましたw
偶然にも私も今期初めてグラマスに到達できました
また対戦する機会がありましたら宜しくお願いします

6

なた

ID: xz2i9224rxra

>> 3
!!、?!?!!?
み、見てきました、心臓止まるかと思った………戻るしかないのかっ…( ´ཫ` )
情報ありがとうございます!!!!!!

7

ビギナー

ゐー

ID: uimquggnek2u

>> 5
対戦ありがとうございました!
自分もあの試合はよく覚えていますwww
本当にびっくりしました笑
ヴェロニカお母様も入っていて愛を感じました。
またマッチングしましたら、よろしくお願いします!