アリシアの旅日誌

公開

ギルイベ討滅は他力本願!?


おはようございます〜

昨日は新人さんがイル上級未クリアと言う事で、
ギルメン数人と行って来ました。
実は入ったばかりの新人さんも4種族転生して、
討滅行けるようになったのですが、既に上級行きましたとの事。
じゃあ、最上級行けるねー
と言ったら、
入ったらボス倒されてて〜
と来たので、最上級出てるか確認をお願いした所、
中、上級しか出てません…と。

そりゃそうだ。
大ボスが倒される瞬間に討滅内に居ないと、クリア判定出ないもんねー
(う〜ん…この新人さんも、突っ走っちゃうタイプかな〜?)
この新人さんの上級再挑戦は後日と言う事に…

もう1人の新人さんは、無事上級クリア。
次は最上級に挑戦です。

そして、合同討滅…
イル地獄級に事前告知、パス無しで挑戦。
募集して直ぐ集まったのが3人。
パテ組んで、編成を話し合い開始→ギルメンさん1人が滑り込み参加。
初代さん入室。
思っていた程野良参加の方が無くて(流石にイベ戦域の様には行かないのね…)、
難攻していたのでワルチャへ救援要請を。
何人かの方が来て下さいましたが、削り切れず…
再度救援要請を出し、更に数人来て下さいました。
結果、大ボスクリア、中ボス残し終了。
結果オーライとは言え、宿題が沢山出た有り様でした…

救援要請に応じて下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ギルメンさん達も、事前にPTを組み、編成を話し合う事の大切さを実感した様です。
(弱いのに地獄級を飛び込み参加は無謀だわよ…)
育成に関してもね(最上級でも1回じゃ削り切れないんだから…)。

エニグマも始まるから、大変だ〜〜


新しいイベントエリア。
新ヒーローが一戦もせず仲間になるとは意外でした。→アルフが嬉しそう…
まだ復刻版も全クリア出来ていないので、
終了までには…頑張れ、私…

ヒルモン、テイム出来ました。→本家ヒルドン、未だなのに…
リーダーテイマー、10倍アイテム、キビ弾1個…で済んで良かった〜〜






アリシア

コメント