キャラストニュース#22の最初に告知しておりました。
勢力戦の3デッキ自動生成機能の実装です。
勢力戦は1ラウンド終了時に残ったキャラ数でチームの勝敗が決まりますので、最初に3デッキ組んでいないチームメンバーが一人でもいると、そこで12キャラ分というかなり大きな差となり、不利になるのが頭の痛い問題でした。
BP順に自動的に配置されるそうですので、少なくともキャラ数の問題で不利になることはなくなります。
もちろん、自分のキャラに相応しい陣形と構成になっていないという問題はありますが、少なくともキャラが居ればそれなりの働きをしてくれるでしょう。
2018年の7月に勢力戦がプレ実装されてからずっと放置されていたとはいえ、高く評価できる改変です。
勢力戦の3デッキ自動生成機能の実装です。
勢力戦は1ラウンド終了時に残ったキャラ数でチームの勝敗が決まりますので、最初に3デッキ組んでいないチームメンバーが一人でもいると、そこで12キャラ分というかなり大きな差となり、不利になるのが頭の痛い問題でした。
BP順に自動的に配置されるそうですので、少なくともキャラ数の問題で不利になることはなくなります。
もちろん、自分のキャラに相応しい陣形と構成になっていないという問題はありますが、少なくともキャラが居ればそれなりの働きをしてくれるでしょう。
2018年の7月に勢力戦がプレ実装されてからずっと放置されていたとはいえ、高く評価できる改変です。
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