れーばていんの旅日誌

公開

奈落改善案



問題点と解決策
▼拘束時間が長い
・クリアしたらそこで全報酬受け取れればストレス軽減される

▼ボスを倒した達成感が味わえるのはごくごく一部
・フロア構造を細分化してボス層を複数設定

▼低層のほうがコスパがよい
・高層ほど効率いいLDへ


改修案
▼フロア構造
・フロア 100層
・キャンプ層は現行通りor5層毎
・20層毎にボス層
ユーザーのレベルにあったボス層を周回してもらう想定
20から80層のボスモデルは討滅から流用
上へ行くほど報酬量が増える/ボス層は報酬がよい

▼報酬
・4層抜いてキャンプにたどり着いた際に払い出し
・道中で得られるのはゴールドと経験値のみ
あってもかくれんぼと宝箱少しぐらい
時間いっぱいまで頑張らなくてよい設計に

▼古銭交換所
・古銭使い道にスフィラ片/スフィラ盤を追加
・週時でラインナップ更新
100層周回できる人は取り切れて少しあまるぐらいに調整

▼チケット
・毎日1毎配布
・最大7枚までストック可能
週一しかプレイできないユーザーも取りこぼさない

▼挑戦権方式
・全フロア突入時チケット1枚消費

▼コンテンツ開催期間
・常設


れーばていん

コメント