温泉パンダの旅日誌

公開

敵はギルメン


今年は先週書いた攻略日誌のみなので、日誌らしい旅日誌は今年初ですね。あけましておめでとうございます(遅) 
まだ新年なって2週間しか経っていないにもかかわらず、正月イベの続きに勢力戦にエニグマに属性ウニと盛りだくさんでした。 
 
まず年始のイベント限定の方も含め2名の新メンバーを加えての元旦からの勢力戦 
チームうまこ、CSエンジョイ勢にマカロニグラタンと見覚えのあるマッチング。戦力順で並べてマッチングさせたらほぼほぼ対面は固定になるものの、さすがにマンネリ感は否めず。とはいえ、個人的に1番好きなコンテンツであり、年末からバッファーやヒーラーなどの育成も進んでいたためわくわくしながら迎えました 
そして始まってみてギルメンの2戦目で事件が。相手のPTを1体仕留め、1体もほぼ削り切り、残りにもダメージを与えたところで残念ながらギルメンは負けてしまいました。そして再度相手を見てみるとなんということでしょう。相手もPTは仕留めた敵も復活しダメージも全快しているではないですか。しかも、履歴にはその2戦目は残っておらず、ギルメンの戦闘回数はしっかり消費されています。ツイートで注意喚起しつつ、年始休みで公式に言っても仕方ないので川俣さんに凸もして、ギルメンにはいつも以上に確実な戦闘を呼びかけて。 
その後も同様の不具合は起きたり起きなかったり。何が不具合のトリガーかわからぬまま一応3日間連勝で終了。大好きなコンテンツに年明け早々に水を差された形となりとてもモヤモヤ。川俣さんからリプはあったものの不具合対応に確か載っていなかったので公式にも凸らねば。 
 
エニグマは特には。相変わらず報酬がしょぼく、順位報酬も一律のためがんばる理由もなく、拘束時間がただただ長いだけなので新たにコメントはありません。 
 
 
そして最近ギルドではデュエルの話題が多いような気がします 
現在のギルメンのうち13人がマスターに到達し、20位までのランクのうち約半数を七英雄が占めるような形になっています。そうなってくると当然増えてくるデュエルでのギルメンとのマッチング。鯖1位を目指してポイントを重ねてる人だろうが、あと1勝でマスターだろうが容赦ない戦いが始まります。 
いかにギルメンに勝つか、いかにギルメンを避けて勝ちを重ねるかがデュエルのコツです。今シーズンもあと1勝のところでギルメンに阻まれて初マスターになり損ねた人がいるとかいないとか。かくいう私も今週は最後にギルメンを下してマスター上りました。 
某ギルメンに「土竜ああああああ」とギルチャで叫ばれたり 
デュエルは個人戦とはいえギルドランキングもあることですし、正直なところギルメンみんなでスコア上げて上位独占とか狙いたいので日頃からギルメンとなんて当たりたくないのですが、少なくともギルイベがデュエルのときにギルメン同士で当たるのはどうにかならないものかと思いまして。ギルイベデュエルも結局は勝ち数がものを言うので、せめてその期間だけはどうにかならんもんですかね。今さら変な調整して一切マッチングしなくなったり、なんか不具合になってもあれなので特に運営に要望送ったりはしませんが、ちょっとそのあたりの気遣いがあるとありがたいなって思いました。 
 
 
 
最後に。 
星6装備チャレンジ、8回目8度目の失敗をしました。 


温泉パンダ

コメント