シャサの旅日誌

公開

巻物NPC


キャラスト始めてもうすぐ2ヶ月になります。
選抜PTのBPも40000を超えましたヽ(^。^)丿

現在はちょっと停滞中(T_T)
アニマがなかなか貯まらなくて進化できない状態です。まだ平均すると☆3レベル…

そこで今、フォルカ村からNPCのクエストをクリアしながら歩いています。やっとヒューマンの王都に着いたところ♪

思えばMMO自体初めてだったので、どうしていいかわからないままクエストはオートで進めちゃってました。
途中でクエストを受注してそのままスルーなんてことも多々ありました。
…受注できなくなって、あわてて消しましたが(^-^;

宝珠や石をもらえるクエストしかやってませんが、強敵挑戦関係はすごくおいしい!

BP2000に満たないキタエットルを倒して石300個!などなど。
今なら簡単に倒せる敵なのに、当時は怖くて逃げていたクエストでした。

この前のキャラ確定ガチャで石が500個ほどになってしまい、目に見えて走る速さが遅くなって「どうしよう…」という状態だったのに、たったこれだけマップ歩いただけで石が4000個超えました!

それに見過ごしていたヒーローストーリーも、くまなく歩いていると始めることができたり。
今日はミンミのストーリーを見つけて、最後までやり切りました(*^^*)

…まじで何にもやってこなかったんだなぁ…

今は巻物がついたNPCを見ると、目的を忘れて最優先で駆け寄っていますw


シャサ

コメント

1

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

BP停滞は何度かやってきますね~www
自分も何カ月もBPが上がらない時はどうしようかと思いましたよ(;´▽`A
ただ焦らずにコツコツ長期遊ぶことでアニマもたまっていき、そのうち進化ラッシュは必ずきてBPも必然的にあがります♪
ただ今度は宝珠、マネー不足に悩むようになりますけどw
なのでデイリーで宝珠貯め込んでいくことをお勧めしますー(/・ω・)/

2

シャサ

ID: ahizt6avf7fz

>> 1
イナーバたつやさん!
いつも励ましてくださって、ホントにありがとうございます(*^^*)
進化ラッシュ…ああ、考えただけでテンション急上昇です!
待ち遠しいですo(^-^)o
アドバイス通り、地道にデイリーこなしながら宝珠集めを頑張ります♪