コハルの旅日誌

公開

ビースト所感 イヌ

アニマルビーストの代表例。
図鑑を見ると「パラメータが高めに設定されている」というような内容が書かれているが、実際はかなり低い。恐らく近接攻撃、ヒーラー、バッファーの一人三役がこなせるためだと思われる。

ノーマルスキル「かみつき」(物理・打)
Lv1 : 威力係数100% 射程1.5m CT5秒 単体

アクティブスキル「応援」(回復、物理攻撃バフ)
Lv1 : 威力係数100% 射程4m CT30秒 追加効果時間10秒 範囲

「かみつき」の性能は控えめに設定されており、威力100%でありながらCT5秒と少し長い。とは言えアクティブスキル「応援」がその性能を押し上げるため、単純に弱いというわけではないだろう。が、強敵に臨む際にはこのノーマルスキルが足を引っ張ってしまう(勝手に前に出て攻撃してしまいすぐ死ぬ)ため、採用は見送ることになりそうだ。
アクティブスキルの「応援」は、自身の存在をトリックスターたらしめている。物理攻撃バフは重複することもプラス。回復も出来る強力な技だ。

レイドボスなどには連れて行きづらいものの、コロシアム・デュエルにおいては彼の活躍は目覚ましいものがある。コストが2でデッキの回転率を上げる存在であること、味方アタッカーの攻撃力を上げること、回復ができること、自身も攻撃に参加できることなどなど、1体で複数のビースト分の働きが期待できる。
しかしながら唯一高い物理防御力も★3レベル30の時点で420しかないため、耐久力が無いことには充分に注意を払いたい。

コハル

コメント