デュエリストほぷの旅日誌

公開

最近のエーリッヒくん。/育成記録


エーリッヒくんが私の手持ちで誰よりも早く攻撃力が4000突破しました!!
強さに拘りは無いのですが(あったらきっとエーリッヒくんは育てないでしょう)
推しが強くなるのは案外と嬉しいものですね。

ダメ増34%ダメ減54%で、アクセは物理アップ10%。
補助は☆5メイン4つと☆4複数。
サブ☆6一つと☆4複数。

ですです。

エーリッヒくんの使い方としては…
いろいろあると思うのですが、
私の場合コロシアムだと→手札に来たら即出す。
デュエルだと→様子を見て相手が何も出す気配がなきゃ出す。
エーリッヒくんを攻撃するキャラを出されたら勝ち負け関係なくエーリッヒくんを守る為だけに育成をしたプレコでタゲを引き取る。
出来ればレオ様で反撃しつつ、ヴェロ様のゾンビでエーリッヒくんを守る。
エーリッヒくんのアクティスキルの旗でヴェロゾンビは強化されるので、
エーリッヒくんを主体として戦う事を考えると案外素敵な戦いが出来ます♡

逆に他の子を(例えばガダ様やミルコさんやエミリー様)などを主体として戦っているとエーリッヒくんの魅力はないかも?( ˘ω˘ ) スヤァ…

ただ!!!
逆転の発想!!!
エーリッヒくんを主体にメイン火力にしてみて!!!!!
他の子をサポートに!!!!
新しいデュエルマップだとまじで役に立たなくなっちゃったけど、(つらい)
通常マップとかだと本当に素敵だから!!!!

動きとして、旗をまあまあすぐ置いちゃう、
最初に置きに行っちゃうから例えばガダ様やエミリー様の前に出しても遠くに出しても改めて近付いて(近くに配置しても改めて猪で走って近づく無駄な動きがあります)
旗を置いてからノーマルスキルの攻撃をするから、
ある程度の守りがなきゃ戦いにならないけど、
そういう時にはプレコなどを囮役として育てておくと良い時間稼ぎになります。
みんなやってるけどね( ˘ω˘ ) スヤァ…

むしろエーリッヒくん自身が相手の囮役のタゲすぐ取っちゃうからほんと調整希望してる( ˘ω˘ ) スヤァ…
もうお手上げ状態なのよ……
まあまあ遠く出された囮役に走って向かうエーリッヒくん……
 
……助けて…………でもこんなに愛してる……


デュエリストほぷ

コメント