ファイゲの旅日誌

公開

きらきら光る宝石の使い道を僕はまだ知らない。


様々なアプデで外装のランクをじんわりと上げたり、キャラレアリティのアップを多少図れたりなどしてちょっとBPが上がったので、そう言えばエドアルト解放物語はもしかしてクリア出来るのでは…?と何度目かの挑戦をしてきました。

最初特に拘束スキルなど用意せず、ソフィア・フォルク・ゲシアバ・ミンミ・エッダと言う自分がよく使う編成で行った結果、HP減ったボスが増援連打した為ソフィアが撃沈。エッダをマーサに変えてみたりロロミュに変えてみたりなどして撃沈。

削れない訳じゃないけど耐久出来ないのがなー、やっぱりヴィンガおじさんの壺で集めてメルヒオールで拘束かなー、でもシヴァ入れたら流石に火力心許ないから凍結はなしかなー、とダイソン拘束で頑張ってみる事に。
☆5武器を片手に握りしめたメルヒなのでちょっとだけ拘束時間が長い事を頼りの綱にして、壺で集めた敵を拘束、左右に走るソフィアを中点からフォルクが回復を投げてサポート、ミンミでこんがりしつつ同士討ち狙い・縄抜けや増援が来た際の対策でゲシアバの混乱をぽいぽいしてなんとかクリアしました。

久々にちょっとは成長したのでは?感を感じてうきうきしつつ、エドアルト氏の☆5装備を片手だけ持っているのと、どんなスキルエフェクトなのかなー、と気になってドワーフ組でPT作ってあんまり怖くないフィールドで試したら、鉱石的SEでキラキラ鳴るのが大変素敵で前方に出てくる宝石も割と大きくて綺麗なので結構気に入ってしまって育てたいなーと思ったりしながら…そんな甲斐性がない事に涙しながら…。

正直スキル説明を読むだけでは使用感の分かりにくいサブスキルなので、多分障害物的なやつかな…?とぼんやり思いつつ、時々は戦闘に出してあげたいなあと今後の方針に加えるのであった。

そして慌てて撮ったスクショなので暗い(時間帯が夜だった)レベルで目隠し状態と言う有様。


ファイゲ

コメント