グレフェンベル子の旅日誌

公開

無課金の無課金による無課金のためのゾネリ育成3


今日は闇行商にオーク種族アニマが来てくれたので、キャラバン内でゾネリん触ったのとこれを合わせて2枚。そしてアニマあと3枚なんですけどね…。
変換器がデレてくれない。メンテ後にチャンスはあるにはあるけど、行商、闇行商、交換機、ショップ、正午ログボ。このどれか2つぐらいがデレてくれればメンテ後にいけるかなぁ?

初の☆6キャラはゾネリんで行きたかったけど、ロッコが先に上がってしまいましたわ。
いいんですけどね、ロッコも好きなキャラだし。
うちには槍子(エミなんとかさん)がいないので、っていうか仲間にする気もないので槍子のアニマは率先して変換器行きになってます。

まあ諸々の理由があって槍子はうちのキャラバンには乗らないのだけど、その諸々の部分は割愛。なんか凄い人気なんでしょ?あのキャラ。笑っちゃうけど。だから割愛しときますわ。

はぁ…参った。書くこともないのに旅日誌書いちゃうほど参った。
仕方ないので、あたしの好きなゾネリん召喚アンデッドのランキング発表しまー

第一位
ボーンファイター
召喚アンデッドの中では断トツのステータスを誇る頼れるリーダー的アンデッド。彼(?)が召喚されるとあたしの中では期待大!なのです。飛行キャラには攻撃できないところが明らかな弱点。遠めから槍子にザックリ殺られた後に奴が鼻水垂らしながら呑気に油断して歩いてるとこを復活回転斬りでリベンジする場面はゲキアツ。

第二位
エルフゾンビ
弱い。けど好き。なにが好きかって彼は武器が槍なのだけど、ノーマルスキルはスピアキックというどう見てもただの蹴りを放つ。トンファーキックを彷彿とさせるようなスキルにこのあたしは大興奮。そしてアクティブスキルは毒々リバースという毒と呪いのゲェーをする。まったく槍を使う気配が無い。手持無沙汰で持ってるだけなのね…素敵キャラやわ。槍子に毒々リバースを浴びせ掛ける場面は見応えあり。

第三位
ドワーフボーン
モーリーの遊び相手にピッタリなアンデッドことドワーフボーンは建造物優先という余計な特性が付いているのだけど、その特性故に相手キャラを無視して進んだところで敵が振り返って追いかけてくれたりするので、決して使えない特性というわけではない。彼(?)も飛行キャラは苦手。ドワーフボーンの攻撃が届かないところから卑怯にも槍を投げてくるような輩には最期の暴走で仕返しだ!

第四位
エルフボーン
くそ弱い。明らかにステータスが低い。けど飛行キャラにはこいつとオークゾンビ辺りじゃないと対抗出来ないので仕方ない。ってかなんでアンタ風なの?みんな闇じゃん。なに個性出してんのよ。レイスとチェンジしてくれませんか?しかし彼女(?)の最後っ屁スキルである最期の烈風は相手キャラバンの狙撃砲で射殺された距離(30m)からもリベンジする姿は可能性を感じざるを得ない。最期の烈風の射程は8mのはずなんだけどなぁ、あれれー?
目隠しして脳に直接語り掛けて来る気取った女をアクティブスキルや最期の烈風でズッコケさせるのが生き甲斐。いや死に甲斐か。

第五位
オークゾンビ
貴重な飛び道具要員ではあるのだけど、しょっぱさを感じざるを得ない。アクティブスキルの斧腕飛ばしは、腕ごと飛ばすの!?と期待してたけどそんなこともなかった。モーション代をケチったのだろうか。昔のゲームで斧は剣より弱く槍に強いという三竦みがあったようなので槍持ちには負けられませんね。

第六位
オークボーン
うーん…あのさ、ちょっとそこに座ってくれる?いや違う違う。正座ね。
なんで土嚢なのかな?しかも土嚢出てきてすぐ消えるじゃん。モグラ叩きじゃないんだからwいやお前は笑ってんじゃねーよ。
違うんだよなあ。お前の役割はさ、一撃が重いアタッカーとか相手の攻撃を持ちこたえるタンクとかそういうのなんだけど。生前なにしてたの?畑仕事?そう…まあオークにもそういう奴はいるか。。
いい?ニンジンが2本浮いてたらその2本の真ん中を全力パンチするのよ。分かった?

同率最下位
ゾンビ(個性弱い)
ドワーフゾンビ(個性弱い)


グレフェンベル子

コメント

1

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

こんにちは。
「無課金」に反応して覗いたらびっくり!そして吹き出すことしばし。

割愛の言葉もなんとやら、「彼女」のことが文中にチクチクと散見されます。

私はデュエル、コロシアムに登場する「彼女」をオクトリアンでふにゃっとさせることが楽しくて仕方がありません。

「フッ、エスパー槍娘が・・・」とつぶやきながら、
「ビーストのサイコキネシスは天然なんやで!!」と叫びます。

最後のMOV、ロッコの★6が登場すると思わせておいてからの・・・「口があんぐり」・・・最高でした。



2

グレフェンベル子

ID: zkqi6m2yetcg

>> 1
喜んでもらえたみたいでよかったです。
あたしのキャラバンには槍子が乗らないのでロッコを選んだ、みたいな内容を書くのを忘れたので変な文脈になっちゃってますね。チクチクさせる方に気が急いてしまって

オクトリアンいいですよね。一時期はデュエルメンバーの9枠を爆撃にしようかと画策したこともありましたが…。流石に晒されそうなのでやめました。オクトリアンは明らかに他の天体からやってきた感がたまらんのです。

GIFアニメは本来ならゾネリんでやる予定でしたが。気が急いてしまって