こころベーカリーの旅日誌

公開

ログインしないんじゃない!ログアウトしないんだ!!


やらかした!やらかしましたよ私!!

以前フレンドを整理した話をしましたが、長期未ログインの方はフレンド解除させていただいたわけです。
その中に、一週間に1回くらいしかログインしない人もいたんです。
フレンドチェックすると、いつもログインが4~5日前になっていて…
迷いましたけど、週1じゃ仕方ないと思って、フレンド解除してしまったんです。

時は流れて先日、なんとなしにギルドメンバー一覧を見てたらですね、ギルド内にもログインが3日前の人がいたんです。
「え?ちょっとこの人大丈夫?体調でも悪いのかな?」と思って名前を見たらですね。
……私だったんです!!(ぉぃ

え?ちょっとまって?!今ログインしてるじゃん!と思って気づいたんです。
…私『3日間ログアウトしてない』(爆)
そうです。
木曜日の夜にログインしたあと、日曜日まで永遠と放置狩りを繰り返し、ログアウトしてなかったんです私…
ログアウトしなければログインする必要もありません!

あれ?それじゃ以前フレンド解除したあの人はもしかして…
『メンテが明けるとログインして、メンテ開始前にログアウトする人』だったんじゃないの?!
私がいつも土日にフレンドチェックしていたから、ログインが4~5日前だった(いつも火曜日からずっとログインしていた)んじゃないの?!
やらかしたーーーー!!

今思えば、かなりの高レベル帯の方で、名前もよく見かけた気がするので、なぜ早まって解除してしまったのかと反省しています。
とりあえず、フレンド解除すると相手に通知がいくのか確認して、通知はないとわかってほっとしたんですが…

今となってはお名前もうろ覚えで、再フレンド登録もままならないので、その程度の相手と言えばその通りなんですが、少なくとも長い間ヘルプボタンをぽちりあった仲なので大変申し訳なく思っております。
ごめんなさい!

皆さんも「ログイン6日前」まではこのようなケースがありますので、早まらないようご注意ください。
っていうか、私のフレンドの皆さん。
もし私が数日ログインしてなくても
『こころベーカリーはログインしてないんじゃない!ログアウトしてないんだ!!』と思ってください(笑)

いやぁ、失敗失敗…

【ここから余談】

さて、やらかしたと知った私は、急いで「フレンド解除通知」があるのか調べることにしました。
それにはフレンドさんにフレンド解除してもらうのが一番なんですけど、こんなことお願いできるのはフレンドの中でも一番信頼できる人にしか頼めません。
そんなわけで、私のマネージャーであるリリ様にお願いしようと思ったわけです。

〔解説:マネージャーのリリ様とは〕
 もともと私の旅日誌の大ファンと言ってくれた方。
 そのストーカーばりの献身的?な姿に感動してマネージャーに抜擢しました。
 マネージャーと言いつつ、今では名前も呼び捨てな大の仲良し♪

で、ちょっといたずら心が沸いてですね、前振りなしに「お願い、フレンド解除して!」って言ったらどんな反応するかなぁって思って言ってみたら…
……あっさり解除してくれましたΣ(・□・;)
リリ、あの時は試すようなこと言ってごめんなさい!
これからも仲良くしてね♪


こころベーカリー

コメント

1

イアルの冒険者

★あずき★

ID: sykhdgevnd9j

ログインの日でなく、今現在ログインしてるか、いないかの表示にして欲しいですね
そうすればささやきも送りやすくなりますし(*´・ω・`)b

2

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

ここちゃん、やっほ〜´ω`*

ここちゃんが放置してるから
ログイン2日前とかになってるの
なんとなく知ってたで( ˙-˙ )
2日前なのに目の前にいたからねwww

リリちゃんのこと書いてる。゚(゚´ω`゚)゚。
昼休み中なのに泣きそう…。
ふたりが仲良しなの本当にうれしい˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

3

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 1
ほんそれ!!
ログイン中か分かればいいなって思いますよね。

放置狩りができるゲームだから、在席しているとは限らないって言う理屈もあるのは分かりますけど…

コメントありがとうございます♪

4

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 2
やっちゃんやっほ~♪

気づかれてた?!(笑)
まぁギルメンなら、いるのかいないのかだいたい分かるから、そんなに気にならないかもだね。

ありがとう♪
リリとはずっと仲良しでいたいなぁ~

この発言は削除されました(2023/03/11 02:00) 5

6

Akino

ID: yk5jga853iz3

「なんでぇぇぇ! いやいや、いやぁぁぁぁ!!!」と駄々をこねるか迷いました…笑

フレンド枠がいっぱいだけど、どうしてもフレンドになりたい人がいるのかなぁとか妄想していました笑
フレンドを解除しても一緒のギルドなら、ストーカー業もといマネージャー活動はできますもの! (。・・)σ ポチッ
まさか検証のためだったとは… (/ω\)

ちなみに、ネタばらしの後、すぐにフレンド申請を送り、再びフレンドの末席を汚しておりますので、皆様ご安心ください(?)笑

こころさん、いつも面白い日誌、楽しいチャット、頼もしいヘルプありがとうございます!
これからも仲良くよろしくお願いします♪

7

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 5
え?またまた~、うそでしょ?…ほんとに?w
私も全然気が付かなかった!
っていうか、この前のフォロー解除するネタは何だったのか!w

でも、フォローありがとう♪
ここにきてまた一人フォロワーが増えたのは嬉しい勘違いだよw
しかもフォローしてないのに毎回しっかり見てくれて、感謝感謝!

心の友七海さん、これからもよろしくね!

8

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 6
やっぱり、色々妄想しちゃったよね!(妄想?)
ホントごめんね。
でも友情に疑いなかったみたいで安心したよ。

こちらこそ、いつもお世話になってます!
これからもよろしくね♪

9

老舗人

迷惑探偵☆のの

ID: ptrsbtk9u9zb

私は無精なんで100日とか過ぎてる人しか削除出来ません!それでも消せない人が多いけど笑

10

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 9
私もさすがに、4~5日未ログインの削除はやり過ぎたと思う(汗
でも毎週だったから…血迷った(笑)

それにホントに大事な人は200日前になりそうでも削除できずにいるんだけどね…