ふらいどちきんの旅日誌

公開

もう、疲れた…


奈落お疲れ様でした
勢力戦もお疲れ様でした
はい、私はもう勢力戦なんてものは役に立ちませんのでお触りもしません
奈落に関しては、初級のボスすら時間がかかりまくるので、何度も何度も通い続け、やっと交換終わりました

ニュースで言ってたよな?
「初心者でも楽しめるコンテンツですので」

は??

馬?鹿なの??

なんだかんだで2~3ヶ月やって、初級でやっとやっとだぞ?
ましてや、本当の初心者なんて、乱入すら躊躇うレベルだろ?
BP20000程度であのシャドウナイトソロで倒せるとは思えないんだが…?
開発なのか運営なのか良く分からんが…
せめて初めての試みのコンテンツくらい、本当の始めたてでも攻略出来る程度の難易度で作った方が良いぞ?
それと、個人的な案としてだが…
初級、中級、上級毎にメダル分けて、初級には覚醒、ルーン中心の交換品
中級には御守りやらアクセサリー系
上級には初級と中級品全て含めて+α的な物を用意
その位分けても良いんじゃなかろうか?
始めたての人にとっては、火力の上昇、タンクの耐久をもっとも必要としてるだろうし、もう少しランク別で視野を持って欲しいものである

とはいえ、今回の奈落にはちょっと疑問もある
BP10万越えが、初級を徘徊するのはどうなんだ?
確かに乱入したり、されたりすれば、相当楽にはなるが…
スプリガンを乱獲されると、初心者の目としてはなんだかなぁとなってしまう
効率的に楽なのであろうが、そのような事も含め、ランク別に交換品を変えて欲しいものである




ふらいどちきん

コメント

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ふらいどちきん

ID: 2q2xj6982mfs

>> 1
奈落といい、エニグマといい、まぁ、テスターは居ないでしょうね
今回の奈落はプレオープンという形ですので、テスターとしての役割もあるんでしょう
ですが、どうも視点が古参なんですよね…
初級という程度なら、敵BPも2~3000程度、ボスも15000前後に留めれば良いのに…
初心者の停滞率が悪いのは、こういうイベントで門前払いされるのが嫌になるんですよ
イベントという祭りなのに、参加も出来ない、ボーダーラインが高過ぎるのがいけないと思います
古参向けに強い敵を出すのは良いとは思いますが、全体的にレベルが高過ぎると個人的意見ですね

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ふらいどちきん

ID: 2q2xj6982mfs

>> 3
あー、新規応援キャンペーンって、あの石を貰えるやつww
私は一切手をつけてませんけど…w
運営、開発側としては、今回の奈落は会心の出来だったのでは?
プレイヤー側が求める物、開発側が求める物、それは違うと思うので、満足出来る物を提供しろ!とは言いません
ダメならダメで改善していけば良いと思っていますし
実際にテスターが居て、プレイしたところでキャラストの興味も無い人がやっても参考にならないのも事実でしょうし
始めから、実際に皆様が遊んでみての意見を取り込んで改善していきます
みたいな説明もあっても良いのかと思いますね
ただ実装しました、遊んでください
だけでは、不満も積もるというものです

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ふらいどちきん

ID: 2q2xj6982mfs

>> 4
ガチャやキャラクターの育成の進み具合云々に関しては、まぁ、仕方が無いのかな?とも思いますよ
今まで長くプレイしてきた人達からすれば、数ヶ月で追いつかれたらたまったもんじゃないです
私はまだ新参ですけど、育成に関しては進みが遅くても良いと思ってます
早すぎても逆に飽きてしまいますからね
私が一番言いたい事は、本当に始めたばかりの人でも、イベントの触り部分だけでも楽しめる難易度の提供をお願いしたいだけですよw