2020/04/03 09:07 公開 [勢力戦] 始める前から勢力に差があり過ぎる戦 [バカナノ?] 雑日誌 こんなのありなのですかね?こちら18人 : 相手20人こちら総キャラ数204 : 相手総キャラ数324120キャラのハンデを覆せと?しかも2人少ない状態で? 始まる前から、もう心が折れそうデスヨ・・・ ( -᷄ ω -᷅ ) 綾緒 リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 レイバーン ID: e53f3zfhdfja 勢力戦ってギルド対抗が前提なので、ソロギルドだとそうなるのではないですか?ギルメンを集めるか、ギルドに加入していないのにこういった不満を書くのはおかしいじゃない? 2020/04/03 10:11 2 柊朱鷺 ID: ugj8eu8z6bpb 今回ってエントリー時に3パーティ設定済みになるんじゃなかったでしたっけ?人数少ないPTの人がいるのは意図的にそうしたってことなんですかねぇ...? 2020/04/03 12:53 3 なっぴ引退 ID: bwmmj9jzbh5i 四種族(ヒューマン/オーク/ドワーフ/エルフ)の勢力に分かれて、イアルの歴史に刻まれた種族間の大戦を再現する大規模バトルです。プレイヤーはギルドを中心とした20人から構成されるグループに所属し対戦します。互いのグループは相手が組んだ防衛デッキにより編成された防衛マップを攻略します。と、ヘルプにも書いてあり20人 VS 20人とも、書いてあるので完全に運営が悪いかと思います!! 2020/04/03 15:01 4 綾緒 ID: jc8gnhjp8aia >> 1 シルバーレイさん こんばんわ。コメントありがとうございました。 2020/04/03 18:33 5 綾緒 ID: jc8gnhjp8aia >> 2 柊朱鷺さん こんばんわ。 そうですね。今回から手持ちキャラのBPの高い順に3デッキ分(18キャラクター)が自動でセットされるよう変更されていますね。そして、勢力戦のマッチングがどうやって決まるのか、よくよく見てみると以下のようにして決められると書いてありました。勢力戦ではエントリー期間終了後に相手チームを下記の方法で決定いたします。またグループ総合BPとしてグループ内の各プレイヤーの上位18キャラの総合計BPを参照いたします。・1ラウンド: グループ総合BPが比較的近いグループとマッチングというように、キャラ数関係なくグループの総合BPでのマッチングなのですね。なので今回のような事も起こると・・・勝敗は残っているキャラ数で決まるので、ちょっと問題があると思うなぁ (;´・ω・) 2020/04/03 18:35 6 綾緒 ID: jc8gnhjp8aia >> 3 なっぴえんさん こんばんわ。そうでしたね! 勢力戦はそういう触れ込みで始まったのでしたね wその通りに、イアルの歴史にある四種族間大戦を感じられるようなコンテンツになるように改善されるといいなぁ (≧▽≦) ワクワク 2020/04/03 18:37 7 シロ ID: zh8nv7r6n2sp 防衛拠点が18しかないのが気になりまして、、通りすがりに失礼します。チームのプレイヤー人数が20人に満たない場合、防衛デッキは本来チーム内の最もBPが高いプレイヤーのデッキが複製されます。※ヘルプの勢力戦にも記載があります。今回の勢力戦からその点の仕様変更といったお知らせもないため、恐らく複製されない不具合ではないかと思われます。(サイレント修正でない限りですが…)運営へ問い合わせをした方がよろしいかと思います。攻撃人数が少ない分厳しいことにはかわりありませんが、これはさすがに……的外れでしたらごめんなさい。失礼いたしました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ 2020/04/03 20:25 8 綾緒 ID: jc8gnhjp8aia >> 7 シロさん こんにちは。レス大変遅くなりまして申し訳ございません m(_ _)mこのSSは4/3(金)の早朝に撮ったものだったのですが実はその後、いざ開幕されてみるとまったく違う、ごく普通の状態で開始されたのです・・・いったいこれは何なのか、まったくわからずどうしたものかととりあえず様子見しておりました。で結局、その後4/4(土)、4/5(日)と何の問題もなく過ぎて行きそのまま終了いたしました。こんな怪し気なものでお騒がせして申し訳ございませんでした。 (☍﹏⁰) 2020/04/06 11:38
コメント
1
レイバーン
ID: e53f3zfhdfja
勢力戦ってギルド対抗が前提なので、ソロギルドだとそうなるのではないですか?
ギルメンを集めるか、ギルドに加入していないのにこういった不満を書くのはおかしいじゃない?
2
柊朱鷺
ID: ugj8eu8z6bpb
今回ってエントリー時に3パーティ設定済みになるんじゃなかったでしたっけ?
人数少ないPTの人がいるのは意図的にそうしたってことなんですかねぇ...?
3
なっぴ引退
ID: bwmmj9jzbh5i
四種族(ヒューマン/オーク/ドワーフ/エルフ)の勢力に分かれて、イアルの歴史に刻まれた種族間の大戦を再現する大規模バトルです。
プレイヤーはギルドを中心とした20人から構成されるグループに所属し対戦します。
互いのグループは相手が組んだ防衛デッキにより編成された防衛マップを攻略します。
と、ヘルプにも書いてあり
20人 VS 20人
とも、書いてあるので
完全に運営が悪いかと思います!!
4
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 1
シルバーレイさん こんばんわ。
コメントありがとうございました。
5
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 2
柊朱鷺さん こんばんわ。
そうですね。
今回から手持ちキャラのBPの高い順に3デッキ分(18キャラクター)が自動で
セットされるよう変更されていますね。
そして、勢力戦のマッチングがどうやって決まるのか、よくよく見てみると
以下のようにして決められると書いてありました。
勢力戦ではエントリー期間終了後に相手チームを下記の方法で決定いたします。
またグループ総合BPとしてグループ内の各プレイヤーの上位18キャラの総合計BPを参照いたします。
・1ラウンド:
グループ総合BPが比較的近いグループとマッチング
というように、キャラ数関係なくグループの総合BPでのマッチングなのですね。
なので今回のような事も起こると・・・
勝敗は残っているキャラ数で決まるので、ちょっと問題があると思うなぁ (;´・ω・)
6
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 3
なっぴえんさん こんばんわ。
そうでしたね! 勢力戦はそういう触れ込みで始まったのでしたね w
その通りに、イアルの歴史にある四種族間大戦を感じられるようなコンテンツに
なるように改善されるといいなぁ (≧▽≦) ワクワク
7
シロ
ID: zh8nv7r6n2sp
防衛拠点が18しかないのが気になりまして、、通りすがりに失礼します。
チームのプレイヤー人数が20人に満たない場合、防衛デッキは本来チーム内の最もBPが高いプレイヤーのデッキが複製されます。
※ヘルプの勢力戦にも記載があります。
今回の勢力戦からその点の仕様変更といったお知らせもないため、恐らく複製されない不具合ではないかと思われます。(サイレント修正でない限りですが…)
運営へ問い合わせをした方がよろしいかと思います。
攻撃人数が少ない分厳しいことにはかわりありませんが、これはさすがに……
的外れでしたらごめんなさい。失礼いたしました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
8
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 7
シロさん こんにちは。
レス大変遅くなりまして申し訳ございません m(_ _)m
このSSは4/3(金)の早朝に撮ったものだったのですが
実はその後、いざ開幕されてみるとまったく違う、ごく普通の状態で
開始されたのです・・・
いったいこれは何なのか、まったくわからずどうしたものかと
とりあえず様子見しておりました。
で結局、その後4/4(土)、4/5(日)と何の問題もなく過ぎて行き
そのまま終了いたしました。
こんな怪し気なものでお騒がせして申し訳ございませんでした。
(☍﹏⁰)