りこぴんの旅日誌

公開

メンテなので日誌を書くぞ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ

メンテですね〜…こんにちは、りこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


暇だしここ最近のあれこれを日誌に残しておきましょ。
日誌書こうと思ってスクショ撮り溜めてしまうと後々大変よね〜w


◾️バフンレイド再び1位取れました!

前に1位取った日誌書いてからずっと惜しい順位をウロウロしていたのですが、久々にまた1位が取れました٩( ᐛ )و

前回よりコアダメージ賞が半分以下だったのでスコアは前回の方が高かったな〜。

ギルイベ個人報酬ゴールまでは、カニもしくは妥協でイヌばっか行ってたんですが、ゴールしてからは再度1位を狙うためにバフンや、イマイチまだ戦い方を理解しきれていない属性バフンに行ったりしてました。

イヌやらウニやら動き回るやつの立ち回り方も模索中です。。。


◾️装備工房、初☆4生成の巻

なんでや…なんで初がタニシなんやー!!
いや、今絶賛土属性強化中で、タニシもその内の1人(1匹?)なんですが…タニシはローモンドコインでメイン☆4持ってるんや…せめてサブなら嬉しかったのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、でも今朝オオカミの☆4ができたのでそれはめっちゃ嬉しかったです(´ω`)


◾️装備合成も頑張ってるよ!よ!!

前回悲しみの土おじさん(ギルガバさん)☆4ができて以来の2つ目が完成!

やったぜプリアーーー!!*\(^o^)/*
プリアはメイン☆5なのでこれはめちゃくちゃ嬉しい!!

プリアのアニマ頑張って集めて早く☆4にしてあげたい…!
きっとイルの討滅で活躍してくれるはず(๑•̀ㅁ•́๑)✧知らんけど。


◾️キャラバンレベルが18になったよ!

キャラスト始めて気付けば2ヶ月ちょい。
キャラバンも気付けばレベル18になりました。

ようやくゴールド貯蔵庫の強化がいい感じに進んで100万ゴールド貯められるようになったので、いよいよ☆5進化を検討していかなくては(`・ω・´)

あと、最近は装備合成のためにイアル各地を飛び回って☆2装備を買い回っており、そのついでで外装パーツも持ってる物は買うようにしはじめました。

溜まってきたから強化したいんだけど、クリスタルがビックリするくらい溶けていくね…O(:3 )~ ('、3_ヽ)_


◾️ヒーロー・ビースト☆4進化もやってるよ!

ヒーローはヒューマンアヴァターのりこぴん、エッダちゃんが☆4に、遅ればせながらお迎えに行ったメルヒオールが☆3になりました。

ビーストはタニシ、カワウソ、モグラ、こぐまちゃん(だったはずのグリズリー)が新たに☆4に。

もうすぐモーリー、キャナル、パルヤンあたりがアニマ溜まりそう!

ボグスやアメリアはアニマ溜まってるけど、宝珠的にモーリー優先かなぁ…(´・ω・`)
ボグスアメリアは属性的に2体セットで育成したいところ_(:3」∠)_

フォルク、ヴィンガ、ラルミミ、パダノアなどなど、他にもアニマ溜まってる子もいるんだけどもちょっと後回しで!


◾️アプデ情報きたきたー!!

まず目に飛び込んだのは今ギルド内でHOTな存在、ライオットの☆5解放wwwww
これは某卍様の農夫日誌に進捗が期待できるかもしれないっ!

あとはラスベルとキリアンがお迎えできるようになりますね(・∀・)

キリアンはどうせ白爪だからクエスト難しいんでしょ、はいはい!(`・ω・´)
ラスベルは先行ガチャの時から気になってた風タンクなので、難易度によるけどぜひお迎えしたいヒーローですなー!

ギルイベは久々の強敵討伐!待ってました!!*\(^o^)/*

しかもコラプターかー!!
気持ち悪いけどみんなで頑張りたいな!
争奪戦になりそうな予感しかしないけど!!
ケレンケンも倒したことないから倒したいなー!


そんな感じでメンテ明けも楽しみいっぱい!
ではまた2時間半後にお会いしましょう〜(´ω`)

りこぴん

コメント

1

もえごん

ID: bk6pzvxi3smk

タニシの星4は···ごめん、笑っちゃったwww
でもオオカミのはまじで羨ましいー!!

てか農夫進化くるとかタイムリーすぎて( 'ω' 三 'ω' )w
これで農夫の魅力に気づく人が
たくさんになってしまうのか···!?

コラプター退治は······が、がんばれるかな_(:3」 ∠ )_

2

さく

ID: k7ac2hm6kzsz

いろいろ前向きにがんばってるなぁ~!こういうの聞くと励みになるしわたしもがんばろって思える!

こらぷたー順番に討伐なんよね?いろんな意味でめっちゃ大変そう( ºΔº〣)

あとキリアンさんをないがしろにするのはやめていただきたい('A`)

3

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
タニシめっちゃショックでしたよー。゚(゚´Д`゚)゚。
性能1ミリも変わらんのやったら見た目も変わる3段タニシの方がいいに決まってる…( ´;ω;` )w

農夫リーダー増えたら面白いですねww
メンテ明けワルチャ見てたら☆5衣装はあんまり見た目変わらないとか散々なこと言われてましたが…w

コラプター、みんなで行きたいと書いたものの…メンテ前と仕様が変わらないなら、確か18〜3時の間にポップして、狩られたら翌18時〜3時を待たなきゃなんですよね(´・ω・`)
かなりの取り合いになりそうな気がしています…_(:3」∠)_

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
やる事というか出来る事がまだまだあるので、よっぽどの事がない限りはまだまだモチベ保って前向きに楽しく遊べそうです(*´ω`*)

そうのんですよ…1〜4まで?とか何とかみたいですね(´・ω・`)
私が言ってたのが何番目なのか分からないですが多分4ではないと思うのでちょっと辛いかもしれません〜( ´•̥ω•̥` )

ってか白爪って☆3加入なのに難易度高すぎますよー。゚(゚´Д`゚)゚。
今週はなるべく時間確保して各ストーリーの攻略頑張ってみます(`・ω・´)

5

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 4
誤字がひどいーww
そうのんですよ→そうなんですよ
私が言ってたのが→私が行ってたのが

O(:3 )~ ('、3_ヽ)_