のりたまの旅日誌

公開

[システム] 思うこと


ええとですねぇ…


ビーストの宝珠(小)を素材にヒーロー用の宝珠(小)を作れるようにしてケロ!!!



合成効率は5個で1個とかでもいいから、できるようにして欲しいわぁ (´・ω・`)
そしたらちったぁ進化も楽になるし、放置狩りの価値も上がるんじゃないかなーって思ったりもするし。


あと、

ビースト宝珠が譲れる

とステキだなぁと思う。


まぁ、運営は運営がお上手っぽいので、期待はできないが。
てか、ネトゲの運営ってみんな運営お上手よな。
なんでやろな。
腰は重いし動いたら動いたでトンチンカンなところから着手したりするし。

せっかくいいゲームなのに、★5ヒーローばっかり追加し始めたら、それは衰退にしか繋がらんと思うわ。
なんかよくわからん性格の悪い赤い連中は★2~3ぐらいで出すべきだった。
(ストーリー作るのがめんどくさかったんだろ?)
大事なのは、無課金が「これならちょっと課金してみよっかな?」と思わせることだと思う。
ライト層が新たなユーザーを呼ぶんだと、思う。
狭く深くだけでは凋落も早いと思うわ。
ただでさえ、MastersSiteでもサヨウナラするよって日誌書いてる人結構見るぐらいだし、始まってる…どころか、結構進行してるよな。
ヤバいよヤバイよ (´・ω・`)ガチデ

個人的にはかなり好きだなと思えるゲームだけに、低空飛行すら維持できず、墜落しかねない状況には憂いを禁じ得ない。


のりたま

コメント

1

イアルの冒険者

ユーズ

ID: twtyt5itmcb2

通りすがりに、、
ビースト宝珠はギルド内でリクエストがあればお譲り可能ですよ( ˆᴘˆ )
でもこの数だと売ってゴールドにしちゃうかもですね笑
この数は感動レベルでした!

2

のりたま

ID: n52nhu4tzipr

>> 1
ああ…書いたあとしばらくして誤解されるかなぁと思ってたところなのですが…
自分の言ってる宝珠というのは、「属性の宝珠」ではなくて「○○の宝珠」って、ビーストの★5★6進化に必要なやつのことでした。
両方名前が「宝珠」って、もやっとしますね。
数については、放置狩りしまくりの結果ですね。
アチ村でウリボウばっかり狩ってたら、火の宝珠だらけになりました… (´・ω・`)

3

イアルの冒険者

ユーズ

ID: twtyt5itmcb2

>> 2
そっちでしたか!すみません(´・ω・`;)
放置狩りしてると結構溜まっちゃうみたいですね(T ^ T)
たしかにお譲りシステム欲しいです!
欲しいのに限って中々ドロップしてくれないのに、、笑