リャン@お茶会の旅日誌

公開

エルフカーニバル


スコア1000からのスタート



1日目 8勝2敗


(スコア1368、ポイント1420、250位ぐらい)


・ソルヴィフ+カーディロスはさすがに無理
・ケツァルコアトル対策できず(現状マリオンのみ)

→地上のみしか育っていない場合に空中キャラにどう対応するか
→こちらもケツァルコアトル入れてみる(コスト重いのが難点)





2日目 5勝5敗


(スコア1454、ポイント2920、255位)


・うち3敗は連続格上(スコア1600以上)でタワー硬い
・うち2敗はアンダリオ、サーヴェイン、リアルドにタイミングよくやられる

→1500vs1600(に限らずランクが異なると)タワーの硬さで不平等、いつまでたっても上に登れない
→マリオン脆い癖に起きてる時の移動早いのおかしい、死地に自ら向かっているようなもの
→オランド☆6に出来ていればサーヴェイン、リアルド相手には耐えられそう…??単体攻撃のみなので、周りにビーストばら撒かれると絶望的
→スラヴェイア勝手に自分ばっかり回復してあんまり使えないので代わりに無凸両手☆5のアンダリオ入れる


3日目 8勝2敗


(スコア1790、ポイント5540、189位)


・リアルド(ダメ減あり?)+フィロメナ+低コストビースト→アンダリオでも3割ほどしか削れず敗北
・2戦目に1600格上と当たってなんとか勝ち上がるも、3,4戦目がまったく同じ相手(3連続)で逆にこちらがタワー有利の状態(1600vs1500)×2戦だったので、ゴゴゴゴ(燃)スタンプとwantedスタンプを死ぬほど押される。すみません…。
・後半ほとんど相手が1500でタワー格差ありでの勝利

→リアルドは光闇以外の全ての属性に有利でありながら防御が弱い印象だったが、限凸+ダメ減+フィロメナで固くできれば(ついでにクイック入れば)最強
→今回はプリアと爆撃ビースト(カジカ)が育ってなかったので真っ向から立ち向かうしかできなかった
→1500vs1600のタワー格差はおかしい、タワー格差の調整ができないなら、同じランクの相手としか当たらないようにするべき




まとめ

あと1週間遅ければオランド☆6だったのに…

次にエルフカーニバルが開催される頃には、☆6リアルド、サーヴェイン、アンダリオその他いろいろいっぱい出てきそう

タワー格差はどうにかしてください

やる気出ない⊂( ⊂ _ω_ )⊃



そしてアニマ変換器が☆3を出してくれないおかげで、オランドの☆6進化が遠のく…




リャン@お茶会

コメント

1

老舗人

いちご狩りの葵

ID: zikygzjcgvqc

昇格と降格する区切り戦みたいなものがあればいいんたけどねぇ〜
そしたらわざと下がるのと恥ずかしいし、上に上がる難しさも楽しめそう

2

イアルの冒険者

リャン@お茶会

ID: 4j5mkx639t8p

>> 1
区切り戦…( ゚д゚)なるほどです。
とりあえずタワーのHPとか攻撃力防御力は双方同じにして欲しいですね…
もし仮に同じぐらいの戦力だったとして、タワーの硬さによって勝敗が分かれてしまうのはおかしいですから…。