かしたろの旅日誌

公開

戦力大幅UPなイベントが終わり…


こんにちは、どうも。
かしたろですじゃ。

繁体字版2周年記念イベが、遂に終わりましたね。
今イベのおかげで、結構戦力UPしたので、メモとして、日誌に残しますん。



★進化/限凸

ここ最近、我がギルドはエニグマⅢ討伐を目指しておりました。
そのため、今までずっと主力達で攻略していたエニグマⅡを、その主力達以外で戦うことになるので、戦力を増やす必要があったのです。
そう思ったタイミングで、全キャラ進化半額。
素晴らしいですね(-ω-)

今イベで進化したのは、以下のメンバー
星6
ランヴォルド陛下(火)、ガラッドお兄ちゃん(風)、カイト(水)、パダノアママン(地)
トゥローダ(火)、ホスゲンオオカミ(闇)、ユキヒョウ(水)
星5
サリバン(火)、エミリー(光)、アクシオン(闇)


ふむ、結構進化できましたね。
一応、元属性以外は、それぞれ1属性につき一人は進化できております。

ホスゲンちゃんは、限凸40も完了しております。
良かった!!あとは、両手星5以上を目指していきます!

パダママは元々星4だったところから、一気に星6へ進化させました。
ソロではもちろん、マルチ強敵等で、活躍しているのを色んな日誌で見てきたので。
これを期に、育成することに。
といっても、まだ両手星4なんですけど(星6進化時は両手星3だった)。
陛下とガラッド兄ちゃん以外も、武器は大体似たような感じ。

水枠は、カイトとジリアンで、どっちを進化させるか悩んだんですよね。
今まで好みで進化してたわけですが、そのせいか、主力が地上物理に隔たってた(^^;)
空中対応できる物理火力は、ミーロ星6がいるし、魔法火力は、マーサ星6しかいないうえに、火力というよりは補助だし。
なので、空中に対応できて、なおかつ魔法型が良いな。
という訳で、カイトを進化しました(AS地上のみだけど)。

あと、カイトは、既に星6のキリアンとアルフレッドのHPPSにもなりますしね。
それならと、レオミュも進化させようとしたんですけど、スフィラ盤が足りなくてw
今回進化させた誰かと被ってたみたいで、無理でした。
うーーん、残念。
折角、HPPSのある白爪全員、星6になると思ったんだけどな。

また半額来たら、進化させようかと思ってはいるんですけど。
レオミュって、長期イベで半額対象になったこと、ありましたっけ??
衣装は結構貰ってるけど、そういう対象になったことないような???
あれ、これもしかして、ほんとにやらかしたんじゃないの???
まぁ、仕方ないですね(^^;)

こうした進化のおかげ+ギルメンのご協力もあり、エニグマⅡで主力を使い切ることもなく。



無事、初のエニグマⅢ討伐を成し遂げられました!!



やったぜ!!!!!
前回、時間も足りないし、戦力も使い切り、ぎりぎりで討伐できなかったので。
悔しさだらけの結果となっていたために、今回の討伐成功は、感動モノですぞ!!!

改めまして、ギルメン方、ありがとうございました!
次は、中ボス全討伐も含めた、完全クリアを目指していきたいですね(^^)



★星6武器合成

イベ期間中、毎日あった、無料ガチャで、いくつかゲットできた星5武器+もともと所持していた星5武器を使い、4回ほどしました。
初週は、私の所のガチャ、星5武器はいってないのでは?ってくらい、星5装備でなかったんですけどねw
ツイッターで呟いた途端、結構出始めたのは、笑いましたw
物欲センサー、ツイッター徘徊でもしてるのかな(--)

結果はこちら
54回目 → リエン君狙いで、失敗。アクシオン(メイン)
55回目 → フェリックス狙いで、失敗。ゴルドー(サブ)
56回目 → フェリックス狙いで、成功。(サブ)
57回目 → ヴォルフ狙いで、失敗。アルマン(メイン)


リエン君狙いの失敗でしたが、これで星6メインが3個揃ったので。
成功確定で、リエン君の星6サブを作成。
フェリのメイン成功は、もう、ありがたし!!!
すごいひっさびさの成功な気がしています。覚えてる限り、12回は失敗続いてたはずなので。

これにより、リエン君とフェリが、両手星6となりました!
ルーン付与も半額だったので、このタイミングで主力級が両手揃ったのは、運が大分良きですね。

しかも、後ヴォルフが両手星6になれば、赤牙騎士団全員が両手星6となります。
ついに、ゴールが間近と迫ってきたのです。
ドキドキしてきたぞ(^^)
全員が両手星6になったら、また記念SS撮ろうと思います!



★Lv40達成

この度、キャラストを開始当初から、ずっとずっとお世話になってきたミンミとラルミミ。
このお二人が、Lv40となりました。
おめでとう!!!!

ミンミは、その火傷が大変便利で、難関難敵にぶち当たったら、とにかく投入して、燃やしてもらってました。
相手が水属性でも構わずパテにいれたことも、多々ある。
ミンミいれときゃ、勝てるという、謎の信頼度w
推しという理由以外で、最初からずっと育て続けた、我がキャラバン随一の特別枠。
下手したら、キャラスト = ミンミと言えるほど、思い入れが強いキャラだったりするんですよね。

ラルミミは、時々日誌で書いてたりするので、知ってる方もいるかもですが。
我が心のキャラスト三大女神の一人なわけでして。
ツンデレ可愛いよ、ビジュアルも完璧よ、どうしましょう???って気持ちで、愛でてましたw
こちらもミンミ同様、難関難敵にぶち当たったら、とにかく投入してましたw
キャラバンに突撃してくるビーストの放置狩りするときとか、彼女がいないと、まともに放置できないほどだったし。
ホントに、頼れる女神様です(^^)

お二人とも、レベルMAX値が更新されない限り、もうレベルが上がることはないけれど。
それでも放置狩りや強敵などには、駆り出されるでしょう。
それに実は、まだ二人とも両手星5なので、伸び代はあるのだし。
これからも、一緒につよくなっていきましょうぞ!


========================

さて、今度は夏イベが始まってますね。
まだどんなイベなのか、確認してはいませんが。
イエ島じゃないそうなので、残念。まぁ、リアル事情があれなので、仕方ないですよね。
といっても、イベントが8/4までだし、もしかしたら、それ以降で行けるかもしれないし。
ちょい希望をもちつつ、スイカ割りしようかな(^^)

夏イベで半額対象になるだろうと、繁体字版2周年記念イベで進化を見送ったキャラの進化もやりたい。
ただそれが、エッダとタタリスと、どっちも闇属性なので、またどちらかを片方のみになりそう。
進化宝珠、スフィラ 片、スフィラ盤、全部が被ってる二人ですからww
また全体バランスとか見つつ、どうするかを考えていきます。

あと、夏関係ないけど。
ドラちゃんにお声がつきましたね!!!

声優さんに詳しくないので、お名前聞いただけでは、気づかなかったのですが。
あのお声、ムカムカパラダイスのムカムカですよね!!!
私の恐竜ドラゴン爬虫類大好きの原点なので、最高に嬉しい!!!!
ありがとうございますありがとうございます!!
かわいいぃぃ~~最高かよ!!!!!

メンテ開け早々に、ホクホクな気持ちになりました。
そのホクホクな気持ちのまま、また夏を満喫していきます!

ではでは、今回はこの辺で!
ばいちゃーーん(^ω^)/


かしたろ

コメント