いわのふの旅日誌

公開

オンラインゲームの醍醐味

昨晩ワルチャでズメイクエストの支援依頼がかかりまして、タイミング悪かったのかどなたからも手が上がらなかったので、久々に手伝ってきました。もう一人便乗したい方がいらっしゃったので、

まぁ、儂強いし余裕だろと思って、お二人連れてズメイにさっくり倒されてきました。






ぜっんぜん勝てない。

二兎を追う者一兎をも得ずと言うしな、と一人ずつクリアさせる方針にチェンジ。至急儂より強いギルメンに来てもらおうとギルチャしたところ、ギルメンRさんが手伝ってくれるとのこと。

儂「ズメイお願い!」
R「了解!」

待てども暮らせどもRさん来ず。

まさかのバシュカル氷河に向かわれていました←


クエストだよと伝えたところ、クエストの存在を知らなかったようで、それでも無事キジムナー洞で合流。

お待ちいただいていたお二人のうち一人が率先してパテ離脱。もう片方の方を連れてズメイに突撃するものの、ズメイを倒す前にキャラバンがやられてしまうみたいで、なかなかクリアできず。自主的に「抜けます」と言われたので、とりあえず待機いただいて、待ってていただいた方のを先にクリア。
で、最初の方のを何度か再チャレンジして無事クリアできました。
最終的に選んだ作戦。儂とRさんがズメイを瀕死にしたところで、乱入してもらう←

その後、過剰なまでにお礼をいただきましたが、協力プレイや強敵相手にみんなで作戦練って挑戦するのがオンラインゲームの醍醐味。
お二人ともとても気持ちの良い方たちで、むしろこちらがとても楽しめました。

こういうのが楽しいですよね。

いわのふ

コメント

1

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

キャラストの魅力は強力ですよね(*☻-☻*)✨
対人戦、、、、強化反対wwww