NoWarありちの旅日誌

公開

エニグマでの使用可能キャラ数について


エニグマで使用可能キャラ60までとなってるけど、1、2、3合わせて60なのか、それぞれ60で計180まで使えるのか?
よくわからないので下のように運営に質問出しました。以下。

エニグマ1攻略時、ボスを倒したあと自爆タイマーのカウントが始まり、カウントゼロになるとエニグマが爆発しエンディングが流れます。自分は最後どうなるか見たくてカウントゼロまでとどまってみました。続いてエニグマ2を攻略している際、エニグマ2にて使用済みのキャラが23であるのにもかかわらず、「選択できるキャラがありません」となってしまいました。おそらくエニグマ1にて使用したキャラとの合計数が60に達したものと思われます。バグのためなのか、またはエニグマ1、2、3通して60体までしかキャラを使用できないのか、明確なご説明をいただきたいと思います。

以上。みなさんはどんな感じでした?ここはっきりしないと、実質キャラ選択がすべてのエニグマで普通に攻略できないのです( ;´Д`)


NoWarありち

コメント

この発言は削除されました(2018/12/26 12:56) 1

2

なおこん

ID: mknvwf62hw6j

エニグマ1のステージで使用したキャラはエニグマ2のステージでは使用できません 泣
エニグマ特設サイトやエニグマ攻略指令のヘルプで確認ができますので確認して頂ければと思います^_^

3

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

>> 2
コメありがとうございます。わかりにくくてごめんなさい。1で使用したキャラと2で使用したキャラの合計数が60に達したため、2では23体しか使っていないのに残りの未使用キャラが出せなくなったという状態を言いたかったです( ;´Д`)

4

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

前回同じ問題に直面し、ヘルプに明確に記載をして欲しいと運営に要望を出しましたが対応して貰えませんでした。ホント、ここがはっきりしないと、攻略出来ないので説明が欲しいです (>_<)

5

イアルの冒険者

NoWarありち

ID: im9npw3fvk4s

>> 4
コメありがとうございます。原因がはっきりすればまだなんとかなるんですけど。普段使わない弱いキャラが活躍できるのはとてもいいアイデアなだけに残念ですよね。