菊正宗由信の旅日誌

公開

【覚醒論】何故ミンミコンバージョンは月兎だったのか


祝! ミンミ・パノフィート・ゴッサブル、待望のコンバージョン実装!ヽ(´▽`)/

長らく、本当にずーーーーっと長い間、ミンミ育成のお預けをくらっていたので、また育成出来る喜びはホントに大きい!!

それに加えて通常ミンミの上方修正が入ったのも嬉しかったですね。現状でもミンミは強いヒーローなので、更に活躍の場が広がると思うと感謝感激雨ミンミですよ。
勢力戦がミンミに溢れかえる様を想像しただけで、ハイで灰になれますよね(いつもの病気です)

さて今回の日誌についてですが、「何故、覚醒パノフィートがミンミのコンバージョンではないのか」という、パノフィー党員なら誰もが頭を過ぎる電波を受信した結果の産物です。

そこそこの長さにはなったので、結論を先に。

可愛いは正義!!


ーーーーーーーー

覚醒ミンミのコンバージョンヒーロー。
実はもう、既に実装されています。

そう、ルヴレです。

ルヴレの性能はミンミから火傷スタックをオミットした代わりに、攻撃範囲・火力面が超強化されたもの。火傷スタックで威力上昇するロマンASだけでなく、更にパッシブスキルで他の火ヒーローまでも底上げするオマケ付き。
正統派覚醒パノフィートとして、ルヴレは非常に完成されているのです。

ミンミが覚醒したらこうなります、を完璧に体現しちゃってるので、これ以上の性能を求めるとなると……悲しい結末が訪れます。

「通常ミンミもルヴレも、覚醒ミンミ居るなら使わなくても良くね?」という。

火力面をルヴレ以上にするとルヴレが死に、火傷面を強化すると通常ミンミが死ぬ。
かと言って別のデバフを付与すると、他のヒーローの役割を奪うことになります。
属性を変更すれば差別化出来ますが「火属性じゃないパノフィートとは……?」となり、ストーリー派にはより受け入れ辛いものになるでしょう。

だからこそ、月兎ミンミだったのではないでしょうか。

ルヴレ・通常ミンミを殺さず、火属性縛りを達成しつつも他ヒーローをバフで活かす性能。
魔攻バフ付与はオルガと被っていますが、寧ろオルガAS中の魔攻バフ切れを補ってくれそうなので、しっかり共存出来るでしょう。例え火力が型落ちになっても使っていけそうです。まあミンミなので関係なく使うんですが

仮に月兎の性能で覚醒ミンミとして実装してしまうと、それはそれで真パノフィートらしくないと思うんですよね。メインウェポンたる火傷が無いので、使う側としては若干戸惑います。
それなら、イベントのお祭り感でワッショイワッショイ実装してくれた方が、私としては気楽で素直に嬉しいです。

コンバージョンのシステムに思う所はありますし、要望もぼちぼち出してはいます。

が、ミンミに勝るもの無し! 

可愛いは大正義!


今の環境でやれる事をやれるだけ、楽しめるだけ楽しむ事が、いちユーザーに出来ることだと私は考えています。

ーーーーーーーー

ミンミコンバージョン発表の衝撃と衝動のまま、久しぶりに色々と垂れ流しました。
ウサミミンミを何で実装しないのよ、とギルチャで冗談を話したことが本当になるなんて、人生は分からないものです(哲学)

実装まで残り2日。
キャラバンの資材準備を整え、リアルゴールドを傍らに、万全の体制でお迎えをする所存でございます。

まあ、月兎用アクセが物欲センサーに捕まってますけどね!(´;ω;`)


菊正宗由信

コメント